※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬーぬー
住まい

マイホームお持ちで、お子様が3人いらっしゃる方。子ども部屋は3部屋作…

マイホームお持ちで、お子様が3人いらっしゃる方。

子ども部屋は3部屋作りましたか?
何畳ずつですか?

良ければ教えてください🥺

旦那に、子ども部屋は作らんで良いって言われます😂
自分も子ども部屋なかったから。って🙄
みんなで雑魚寝で良いって言われます💩💩💩

何とか言いくるめる方法教えて下さい🥺🥺🥺
頑固親父で困ります🙄

コメント

きらり

子どもではなく自分の話ですが、うちは3姉妹で3LDKのマンションに住んでました。子どもたちはしばらく全員一緒、勉強部屋と寝る部屋で分けてました!
長女が受験生になるタイミングで、1人部屋に、2人は同じ部屋になり、その後は受験生がその都度1人部屋に移るというスタイルでした(笑)
全員順番に1人部屋になれたので、揉めたりはしなかったですよ(^^)

• ぬーぬー

ぬーぬー

なるほど!
    そーゆーやり方もあるんですね🥺💕
    参考にします❤️

• 5月1日
KURH

子供部屋三部屋、収納入れて6畳なので、5畳くらいだと思いますが…1人一部屋作ってあげたいですよね😅
小さい頃は雑魚寝でいいですけど…とりあえず大きい空間にしといて、後々壁で仕切れるようにしとく!のがいいと思います😄

• ぬーぬー

ぬーぬー

私も出来れば1人一部屋作りたいんですが…🥲
    小さめ3部屋か、後々、仕切れる形も良いですね😳✨
    ありがとうございます❤️

• 5月1日
たけ

いま設計中ですが3人いるので二階に子ども部屋が6畳3部屋です!あと夫婦の寝室10畳で延べ床面積48坪になる予定です! 
ぬーぬーさんのお家は異性の姉弟もいることだし、部屋ないと家で過ごしにくくなると思います😧
娘さんが16歳とかになって中学生の弟やお父さんと並んで寝るとは考えにくいです😅
子ども部屋でなくとも、いずれ男女別々の寝室は必要かと…

• ぬーぬー

ぬーぬー

そうですよね!旦那の考えが、意味わからんのですよ🙄

3部屋作られる予定なんですね🥺うちは平家希望なんで、子ども部屋を3部屋作ると、だいぶ広さが要りますよね😂

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

打合せ中ですが、10畳一部屋と収納なしの4.5畳一部屋作りました!

収納なしの4.5畳は子ども部屋として使うまでは旦那の書斎です✨

旦那がテンションアゲアゲです🤣
子ども部屋になったら一階の4.5畳の和室に書斎を移す予定です。
子どもが出ていったらまた部屋を入れ替えます。

書斎の提案はどうですか?✨

子ども部屋がないと大学生で帰省するときや社会人でちょっと家から通いたいなーって時に遠慮しちゃいそうだなーと思って😰

• ぬーぬー

ぬーぬー

そうなんですね!
    うちの旦那は、書斎とか使うような人間じゃないんで、たぶん無理です🤣笑
    自分の筋トレルームを作りたいと張り切っておられるので💩

子ども部屋3つ作ると、巣立った後とかに、部屋が余るなーとかも、思いますが。ないとないで、後々不便ですよね😂
    でも、旦那の実家も、子ども部屋とかなくて、帰省した時も、和室に通されるんで、その理由言っても通じない気がします🥺笑
    和室…と言っても、全てが和室ですが🤣笑笑

• 5月2日

元々4人子供が欲しくて2階に子供部屋4部屋.各6畳ずつ作りました🙋‍♀️✨
もしかしたらの可能性で双子かもと思ったので6畳の物置部屋も作りました😂!
友達が遊びに来たりした時に部屋に案内出来ないと大変だと思うので😅💦
大部屋1つ作って仕切りを付けるとかですかね🤔

• ぬーぬー

ぬーぬー

双子ちゃん、2組ですか?!😳
    いろんな意味ですごすぎます🥺💕

うちは、平家希望なんで、部屋作り過ぎたら、広大な土地が必要になるので、迷います😂💦
    でも、子ども部屋は必要ですよね!
    ありがとうございます♪

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

女・女・男で、
子ども部屋は5.5畳(+クローゼット)を3部屋作りました☺️

子どもがいつ巣立つか分かりませんが、やっぱりプライベートな空間は必要だよね。ってことで、狭いですが、1人1部屋作りました。

• ぬーぬー

ぬーぬー

そうですよね!
    プライベート空間、大事👍
    たとえ、狭くても、1人ずつ部屋があるのとないのは違いますよね😙
    ありがとうございます◎

• 5月2日
はじめてのママリ

うちは男女男なので一人一部屋必要だなと思いましたが出て行ってしまったら…と考えると個室そんなには要らないな😢となり、結局主人の部屋、私の部屋、6畳、12畳の4部屋を2階に作り12畳は後にし切れるように扉も二つにしましたが、私たちの部屋を子供たちが一人部屋欲しくなったらお互い譲って夫婦で12畳を使ってまた部屋が余ったら夫婦個々の部屋として使えばいいかな?とも考えています。万が一もう一人出来たら仕切って更に夫婦どっちかの部屋で一緒に寝ればいいね!となりました。

• ぬーぬー

ぬーぬー

夫婦別室ですか?😳
    私も旦那と別部屋で寝たい…笑

やはり、大きくなってくると、1人部屋いるって言うようになりますよね🥺
    でも、今のことだけじゃなくて、将来のことも考えないといけないので、いろいろ大変です😅

• 5月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夫婦別室です😅
    一人目が産まれてから別室で寝てて気楽だなってお互いに思ってるので😁

平屋羨ましいです❤️うちと同じで夫婦別室で作る作戦どうですか?で、子供部屋必要な時だけ同室になるなら子供たち出てった後も趣味部屋として使えますし🥰

• 5月2日