※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Emma
ココロ・悩み

上の子とのイライラや短気について、寝不足でストレスがたまっている様子です。怒らないようにする方法を知りたいとのことです。

上の子にイライラしてどうしよう
だめってところ何回も行くし、腹立つし
だめって言ったって行くってこと分かってるのに
朝から怒って、ほんと娘ストレスだらけだよな

ほんとに上の子のこと嫌いになりそうでどうしよう

下の子の授乳終わってやっと寝れるって思ったら早い時間に娘起きるし
それもそれでイライラするし

どうしたら怒らないようにできるんだろ。
短気すぎてどうしよう
完全に寝不足でイライラしちゃうんだろうなあ

コメント

1歳1ヶ月、まだまだママに甘えたい時期、意思疎通もそれくらいから始まりましたが娘の場合は1歳2〜3ヶ月からイヤイヤ期にも足を突っ込みだしました🙃💔
一番最初の難しい時期かもしれません、甘えたい時期だししっかり躾(怒るだけではなく優しく教える)とか🤔
私は幸い1歳半くらいまでは怒ったり苛々することなくきましたが、最近は怒ったりすること増えました。
睡眠は生まれた時から5時間以上寝たのは7〜8回くらい、常に2時間以内です。辛いですよね、睡眠不足は…。

旦那さんや家族の協力はないでしょうか?
新生児の赤ちゃんいて、かつ1歳の子どもさん、全て背負い込んだら,心身おかしくなってしまいますよ🥲