※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の男の子のミルク摂取量が減少しており、1日700ミリは少ないでしょうか?夜間眠くて飲めないため、1日6回のミルクで総量が減ってしまいました。

生後2ヶ月半の男の子なのですが
最近ミルクの飲みが悪くなりました…😰

2ヶ月半で1日700ミリは少ないでしょうか??💦
今までは800を超えていましたが
夜間眠くて量が飲めないのと
1日6回のミルクになってしまったため総量が減ってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間は、泣いて起きるのですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜間はまだ睡眠リズムができてなく、頻繁に泣いたりむずむず動いておきます💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は完ミでしたが、600ない日もありましたよ😂飲んでほしいけど、飲まないので、そういう日もある、到着思ってました。逆に800超える日もありました😊
    夜眠いから日中に飲んでほしいって、わかります😂うちの子は夜わりと朝までぐっすり寝てたので、日中で回数で稼いでました😂なので、2時間とかでもあげちゃってました💦💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!ありがとうございます🙇‍♀️
    夜間あまり飲めないので、私も日中で回数あげたいんですけど、それはそれで時間空かないと量飲めない子で…
    なかなか難しいですよね💦
    平均して700くらいは飲めてるので、このまま様子見てみようと思います!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もちょこちょこ飲みしてました😂1回でガッツリ飲んでくれ~🙏って感じですよね😅
    個人差もあるので、様子見ながらでいいと思います😊
    離乳食になっても食べたり他へなかったり…あるあるですね😂
    体重の増えだけ気になりますね🤔

• 5月1日
こいちゃん

700ミリ!私は十分だと思います!私は2ヶ月半の時混合であげており、母乳の出は自分ではわかりませんが
ミルクは一日400ミリ飲む日もあれば200ミリしか飲まない日がありました🥺
その時は飲む量が少ないなと毎日心配していましたが、たくさん飲む日、全然飲まない日があります!今は完ミですが今でもあります!!
体重が少しずつでも増えていれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!やっぱり日によって飲める量ってまちまちですよね😖
    安心しました…!

• 5月1日