※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさと
家族・旦那

旦那の愚痴です😇絶対後から文句言ったり、全部自分を正当化して私のせい…

旦那の愚痴です😇

絶対後から文句言ったり、全部自分を正当化して私のせいにされるのが許せない😇😇😇

○あれだけ確認して、何回も許可もらってから電動自転車買った(色々諸々約20万円)のに、一週間後に、贅沢だの言われました。。  保育園別々だから送迎二ヶ所なので大変でお願いしました。。

○2人乗りベビーカーも買ったら結局後から文句。今は普通のベビーカーに無理矢理二人乗せてます←危険💦
生まれた頃から買って良いよって言ってくれてたのに、いざ買ったら自転車と二人乗りベビーカー両方持ってるなんて贅沢だと…

○主人の職場に仕事復帰するんですが、私服で仕事の為、「他の人に舐められないような服装にしてね!」って言われて洋服も結構たくさん買わせてもらいました。(ステイホーム&公園着のジャージとかUNIQLOとかしか持ってなかったので…)なのに結局あとから買いすぎだの、使いすぎだの💧いつも履いてるコンバースの靴なんて4年前から履いてんだぞ…私。

○5年以上使った私のiPhoneもそろそろポンコツすぎたので、乗り換えやプラン変更と同時に、お得だったので新しい機種に変えました。主人は1〜2年で新しいiPhoneを買う人なので、私にも早く変えた方がいいよっていつもいってました。なのにこれも後から文句…贅沢だねーと。

○毎日私は納豆ご飯、卵かけご飯、子供の残りご飯しか食べてないのに、主人の休みの日にスシローに連れてってもらうと「こんなにしょっちゅう外食してたらお金貯まらないね」と嫌味。ちなみに仕事時、私はお弁当持参。旦那はお弁当は冷めてるから嫌みたいで、昼食は外食しに行ってます。(牛丼系の時もあれば、1500円のとんかつ定食の時もある)

○ビール毎日2〜3本飲んでる旦那、タバコも吸ってるし。。それだって年間にしたらかなりの額ですよ?

すいませんめちゃくちゃ長々と愚痴っちゃいました😂
とにかく、ほとんど収入のない私に対してお金のことで喧嘩になるのがほんとに悔しくて悔しくて🥺
イライラ通り越して悲しすぎます…

ちなみに旦那は仕事だけを一生懸命にやっていて、
家の事と子供のことは全部任せてると言っているタイプです…

コメント

Aちゃん

わかります分かります!!
我が家の旦那かと思いました😂

ちなみに我が家の旦那も
家庭の事は私にお任せ…って感じです。

そして、何かあればもちろん
文句言われます(笑)

自分で任せてるくせに(笑)

性格なんだと思いますよ😅

いい旦那を気取ってみたけど、やっぱり本音は出てしまう…みたいな感じだと思います。

また、気分屋もあります。

機嫌が良い時には「あーしなよ、こーしていいよ!」で

ある日機嫌が悪いと
それに対しての不満を出してくる。

また、この様なタイプって

俺が稼いで食わせてやってる…と言う気持ちが

強いんだと思います。

相変わらずなので
はい、出た出た!
はい始まった病気!って感じで

私はスルーしてます(笑)

今に始まったことでは無いので、慣れました。

専業主婦だった時も、同じでしたよ。

お金の話で良く文句を言われたし

誰が稼いだ金だ…と何回言われた事か。

ただ、それに対しては黙っておられず

「なんならすぐにでも仕事したいけど、そうなれば両立は難しいから、家庭に関して手抜きになっても良いですか?」と私は言ってました(笑)

旦那はそれは嫌な様でしたし

私を働きに出させたくない人なので

それを繰り返すうちに
「お前は暇人、稼ぎ無し」と言う暴言は無くなりました。

また、今では私も仕事をしているし

子供3人の子育てを長年目の当たりにし

旦那も変わりました。

質問者様の旦那様も、まだ質問者様の苦労を分かってないのだと思います。

下に見ているんだと思います。

たまには子供を預けて見させたり

家事育児に参加させる事が大切だと思います。

あとはやっぱり…
男性は歳を重ねれば丸くなるので、それを地道に待つしかないかもです😅

• おさと

おさと

遅くなりました!
    すごい共感してくれて嬉しいです😂💕

たしかに、、旦那の心が大人になるのを待つか、たまに旦那に子育て任せて味わってもらう事も必要だなと思いました😇

ありがとうございました🥲💕

• 5月7日