※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がおっぱいで寝つけなくなりました。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

1才10カ月の娘。まだおっぱいをやめていません。
今までずっとおっぱいでの寝かしつけで自然に卒乳するのを待つつもりでいました。
ですが、最近夜泣きがはじまり、寝室が怖くなったのか、寝室へ行くと号泣で出たがります。
眠くなるとおっぱいを求めるものの、ぐずぐずとくわえたり遊んだり暴れたりで寝るまでに2時間ほどかかることが多いです💧
これはもうおっぱいでは寝れないとゆう事なのでしょうか😭?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
なぜこんなに寝れなくなってしまったのか。
みなさんアドバイス下さい🙇‍♀️

コメント

ユウ

懐かしいです😅
2歳10ヶ月で卒乳、3歳を過ぎるまで暗闇を怖がって大騒ぎでした💦

うちは多分悪夢が原因だと思われます。
突然真夜中に飛び起きて蛇がいると騒いだ日があり、こちらはGでも出たのかと電気つけて大騒ぎしました😅でも結局何もなくて…
出産時実家に預けていたところ、だだんだんが怖いと言っていたそうです。当時大好きだったキャラのはずなんですが、襲われる夢でも見たのかもしれません💦
電気をつけたまま寝る、廊下の電気をつけておく、ベビーモニターをつけて「いつも様子を見ている」と伝えて安心させるなどいろいろやっているうちに落ち着きました😅
それはもう長い戦いでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです🙄🙄🙄
    ある日号泣で夜起きたのを境にこうなったのでうちも悪夢なのでしょうか😭
    まだ喋らないので答えは聞けませんが💧
    同じ人がいて安心しました!
    いつか落ち着くのを願って頑張ります😂

• 5月1日