※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI♡♡
妊活

不妊専門の病院で検査中。風疹の抗体低めでワクチン接種中断。妊活再開の準備中。不安な気持ちを共有したい。

こんにちは♡久しぶりの質問です(^^)
長くなります。

以前2ヶ月連続で化学流産でした。
そして思いきって産婦人科の産科から不妊専門の病院に変わりました!
そして出来ない検査をしました。
排卵がしづらくなってて、周期が長くなってて、黄体ホルモンが少し低めとの事でした。

去年妊娠経験はあって、残念ながら妊娠7ヶ月での死産でした。
その時の母子手帳を持参して病院に行ったんです。
風疹の抗体も低めだと、言われました。
妊娠時は16倍。それ以降風疹のワクチンは打ってなかったです。

妊娠時は何も言われずで、親には風疹のワクチン打ってたけど3回くらい風疹にはなったそうで、もともと抗体は低めなのかもしれません。
そして以前の風疹の抗体もが16倍だったと話して以前よりも低くなってる可能性もあるからともう一度風疹麻疹のワクチン打つ事になり、2ヶ月間妊活中止になりました。
今月のリセットを見送ったら来月の頭辺りの排卵から妊活再開です。

私と同じような方いらっしゃいますか?
以前の事もあり、妊娠には不安がもちろんあります。
正直怖いです。でも、旦那さんを早くパパにしてあげたくて( ; ; )
私も早くママになりたくて( ; ; )

旦那さんとの子供を早く抱っこできる日を目指してます。
妊活中の方、辛い想いしてしまった方、一緒に頑張りましょうね!!!♡

コメント

deleted user

いつも優しいコメントで励ましてもらい
ありがとうございます^ ^

これから妊活再開なんですね♡

私も排卵しづらい
妊娠したら血液が固まりやすくなるため
薬を飲んでますf^_^;

そして今月は
低温期が20以上続き
無排卵だと思われます…>_<…

アドバイスにはなりませんが
またお話できたらと思いました^ ^

  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    こんにちは♡♡
    とんでもないです(^_^)
    私もいつも♡♡TTTTT♡♡さんに元気貰ってますよ♡
    バファリン?アスピリンですよね?
    私も飲んでましたよ(^_^)
    そうなんですね( ; _ ; )

    早く整うと良いですね(^_^)
    元気出ました!ありがとうございます♡♡

    子宝人形のさるぼぼちゃん♡お守りです♡♡
    またお話しましょうね(^_^)

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな言ってもらえて嬉しいです♡
    今はバファリン飲んでます^ ^
    でも基礎体温が上がらなくて…>_<…

    さるぼぼちゃんありがとうございます♡
    また話しましょう(≧∇≦)

    • 9月2日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    次またお話できるの楽しみにしてます♡♡

    • 9月2日
hir0♡

私も早く旦那さんをパパにしてあげたい(;_;)
私も早くママになりたい(;_;)
親にも早く孫を抱っこしてほしい(;_;)

昨日2度目の流産の手術をしてきました。
心拍確認後のことで、特に変わった症状もなく、なかなか受け入れられず。
旦那にも辛い思いをさせてしまいました。

でも辛い思いをしている方、たくさんいますよね(>_<)前向きに頑張ろうと思います!
頑張りましょうね(^^)

  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    お辛かったですね( ; _ ; )
    ほんと辛すぎますよね( ; _ ; )

    赤ちゃんも頑張ってくれましたね♡
    一緒に頑張りましょうね(^_^)

    • 9月2日
  • hir0♡

    hir0♡

    YUKI♡♡さんも辛い思いをされましたね(>_<)
    辛い思いをした分、きっと強くて優しいパパ、ママになれると思います(^^)

    赤ちゃん、大きくなろうと頑張ってくれてました!手術も辛かっただろうけど、頑張って乗り越えてくれました!

    またいつでも赤ちゃんが私たちのところに戻ってこれるように、体調を万全にしていきたいと思います(^^)
    落ち着いたら不育症の検査も受けてみようかなと思ってます!

    • 9月2日
  • YUKI♡♡

    YUKI♡♡

    うん、そうですね。きっと、、強くて優しくて素敵なパパとママになれると思います(´ᵕᴗᵕ`)

    今はしっかり身体休めてくださいね♡
    そしてまた一緒に頑張りましょうね(^_^)

    • 9月2日