※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぽい
妊活

病院通いや基礎体温、排卵検査薬でタイミングを取ったが生理がきた。病院通うべきか、タイミングを取るべきか悩んでいる。

病院通いも基礎体温をはかるのも少し休憩し、
排卵検査薬でタイミングをとってみましたが
生理がきてしまいました。
いつもより体が重く感じたので
少し期待していたのですが、、、

やはり、病院に通った方が妊娠に早く繋がるのでしょうか??(;_;)
今月も病院へは通わずにタイミングを
とるべきなのか、、、悩んでいます。

コメント

お嬢

あまり気にしすぎは良くないですよ。生理が定期的にだいたい来ていれば、終わって2週間後に排卵されると思うので、その時に仲良くすると出来ると思います♪
私もなかなかできなく基礎体温とか付けてましたけど、気にしすぎはストレスにもなるのでやめました🎵頑張ってください☆大丈夫ですよ🎵ファイト🚩😃🚩

  • あぽい

    あぽい

    返事が遅くなってしまい、
    ごめんなさい (__)
    回答ありがとうございます !

    薬と食生活の見直しを数ヵ月続け、
    今月は通院しなくても予定通りに来ることができました ☆
    焦る気持ちもありますが
    これも一歩前進に繋がったのかなぁ~と 。(>_<)

    あまり考え込まずに過ごせるように
    したいと思います(^-^)

    • 9月3日
deleted user

私も、前周期はタイミングも体温も
いつもよりもすごくいい感じだったので、
期待が大きかった分、
リセットしたときは、
自分でもひくくらい凹みました(笑)

通院や基礎体温をつけるのが義務になって、
ストレスになってしまったんですね。
すごくわかります!

お休みして何周期目ですか?
まずは今周期、基礎体温から再開してみて、
万が一またリセットしてしまったら、
その後通院も再開してみてはどうでしょう?
その際、
通院がストレスなので必要最小限で通いたい、
と相談してみるのもアリだと思いますよ^_^

  • あぽい

    あぽい

    返事が遅くなってしまい、
    ごめんなさい (__)
    回答ありがとうございます !

    お休みして一周期目です ☆

    気持ち的にリラックスできたかな~と思っていたので、へこみました (;_;)

    私は、排卵がうまくおきていなかったので前週期までは薬を使っていたのですが、今周期はお休みして排卵検査薬のみで試しました。

    無事に排卵できたのか、
    予定通りに生理がきたので
    ショックではありますが一歩前進に繋がったのかな。。?と 。

    今周期もお休みして、万が一リセットしてしまったらまた相談してみようと思います (^-^)

    ののさんにもコウノトリさんが
    やってきますように (*´ω`*)

    • 9月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります、わかります❗️
    私も、
    高プロラクチン、
    無排卵、
    卵胞育ちすぎ(40mmとか…)、
    色々あって、
    週に1〜2回の通院がストレスで、
    通院回数を減らしてもらいました。
    前周期、クロミッド使用して、
    平均的な大きさの卵胞で自力で排卵できて、
    高温期も普通にあり、
    結果的にリセットして凹みましたけども、
    一歩前進できた❗️って思いました。

    お休み一周期目でしたら、
    またお休みして様子見てもいいですよね^_^
    ストレスを感じないことが一番です✨

    お互い授かれるといいですね(*^^*)

    • 9月3日
  • あぽい

    あぽい

    少しずつ、前進前進 ☆ ですね (^-^)

    落ち込み過ぎもよくないので
    次のチャンスの為に体づくりを
    整えていきましょう ♪

    がんばりましょうね (*´ω`*)✨

    • 9月3日