※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

コロナが落ち着いたら家族で北海道に行きたいと思っています。私たち夫…

コロナが落ち着いたら家族で北海道に行きたいと思っています。

私たち夫婦と2歳の子供1人です。

札幌と旭川動物園に行きたいと思ってますが、2泊3日では難しいでしょうか?

今のところ美味しい海鮮を食べることくらいしか札幌ではしたいことがありません。笑

2日目か3日目に動物園に行って、帰りは旭川から飛行機に乗ろうと思っています。

札幌の観光と旭川動物園を2泊3日で終わらせることは可能でしょうか?

2日目のお昼に札幌から旭川に車で移動して、札幌に泊まる。
3日目の朝から動物園。夕方の飛行機で帰る

または2泊とも札幌に泊まって、3日目の朝札幌から旭川動物園まで車で向かい、夕方旭川から飛行機で帰る。

どちらのプランの方が良いのでしょうか?

コメント

2日目移動して旭川に泊まって3日目朝から動物園がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはりそうですよね!
    2日目は旭川に泊まることにします😊

• 4月30日
まめのん

札幌〜旭川の距離なら2泊3日で大丈夫だと思います😊
2日目に移動しちゃった方が良いと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2泊3日で行けそうとの事で安心しました😊
    ありがとうございます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

札幌と旭川に住んでいた事があります😊
札幌はあんまり観光する所がないイメージです🤔食べ物は美味しいですが食べるのに限界があるので😅
なので2日目に旭川移動して、旭川でも時間持て余しそうなら美瑛や富良野まで行くのも良いと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    札幌に泊まるのは大通りとかすすきのの方が良いんでしょうか?🤔
    ご飯はホテルではなく札幌のグルメ?を食べたいなーとぼんやり思ってます😅

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

札幌駅〜ススキの間でホテル取ったら楽かなと思います😊
    ぜひ札幌グルメ食べてください✨私今関東ですが普通の居酒屋も札幌はレベル高いです😋

• 4月30日
えみ

めっちゃ細かいですが、旭川動物園ではなく旭山動物園です!笑

札幌は都会なので北海道の大自然~な観光地とはちょっと違うかもしれませんね。買い物とかにはすごく便利ですけど!
ラーメンとかスープカレーとかジンギスカンとかなら食べられると思います🙂
お子さんいらっしゃるなら上の方がおっしゃるように、2日目も旭川に泊まり富良野や美瑛に行かれた方が牧場やらラベンダーやら楽しめるかなぁと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旭山動物園!笑
    旭川にあるからてっきり旭川動物園かと思ってました🤣旦那にも訂正してました🤣🤣

札幌は独身時代に行ったことあるんですが、また行きたいな〜と思うところはなかったので、旭川方面で観光探してみたいと思います!
    牧場もあるんですね😳北海道っぽいです!笑笑

主人と子供が動物大好きなので牧場も候補に入れてみます!
    ありがとうございます🥰

• 4月30日

ホテル取るならすすきのは避けた方がいいです
飲み屋街なので治安があまりよくないです
子連れが夜にうろちょろする場所ではないです😖
大通でも札幌駅寄りだと安心だと思います

皆さんが言うように2日目は旭川
3日目に旭山動物園がいいかなって思います

お子さんがいるなら札幌の白い恋人パークもおすすめですよ!