※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜型で、一緒に寝ているけど夜中に何度も授乳している。他の子供は20:00に寝かせているけど、自分の子供は明るいリビングで一緒にいる。赤ちゃんを一人で寝かせるのは怖い。他の方はどうしているのか気になる。

3ヶ月の子を育てています!
うちの子は夜型なのか、19:00くらいにお風呂に入れてそれからちょこちょこは寝るんですが、置いたら泣きます。
抱っこで寝て、起きてを繰り返し、結局23:00~0:00くらいの間に最後おっぱいとミルクを飲み、それから朝の9:00~10:00くらいまで寝ています。
途中ぐずったら添い乳しますが、おっぱいを含んだらすぐ寝てしまいます。
10:00くらいに起きてから、またおっぱいとミルクを飲むとそこからまた3時間くらい寝て、またおっぱいとミルク。
その後また寝たり、起きてても夕方またちょっと寝て。。。
それからまた19:00くらいにお風呂~というような感じです。
他の3ヶ月くらいのお子さんを育てている方の投稿などを見ると20:00くらいには寝せていらっしゃるみたいなのですが、そのまま赤ちゃんだけを寝室に置いて寝せているのでしょうか?
ウチにはベビーベッドは置いてなくて大人のベットで一緒に寝ているため、まだ寝返りはしませんが一人置いておくのが怖いのと、側にいないとすぐに起きてしまう為、結局私が寝る23:00くらいまでは赤ちゃんも明るいリビングにいる感じになります。。。
みなさんやはり、20:00くらいには寝せて、赤ちゃんは寝室に一人で寝かせていらっしゃるのでしょうか?

コメント

まみー

19:30頃上の子と一緒に寝室行って寝たらリビング来てます!
寝室とリビングが隣なので泣き声聞こえたらすぐ分かります☺️
ベッドはベビーベビーと大人のベッドくっつけていて、子どもたちは落ちないよう柵とかで対策してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室が隣だと安心ですねー!
    私は寝室が離れてるので怖くて😭
    柵も考えなきゃですね😣
    お返事ありがとうございました♪

• 4月30日
プチ

もう働いてますか?
働いてたら無理だとは思うので無視してください

私は育休がコロナの関係で長かったのですが、生後~10ヶ月位までは16時~17時くらいにお風呂に入れてました☺️
そして、寝たい時に寝させて起きたい時に起きてって感じでした。
徐々にですが、それ以降は19時位に入れててました。
今も19時位に入れて21時に寝室に行って寝かしつけしてます。
大人のベッドは高さもあるので危険ですもんね、ママが寝るまではベッドの下にタオル等を敷いて寝かせておいてママが寝る時に一緒にベッドで寝たらいかがでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ育休中です😋
    なるほど!お昼寝布団があるからベットの下に布団敷いて、私たちが寝る時にベットにあげたらいいですね!!!
    全然思い付きませんでした!笑
    お返事ありがとうございます😌

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

20時すぎには寝室に行かせてます!
うちの息子もそうゆう時期なのか、鼻風邪で鼻づまりが辛いのか最近おいたらグズグズして起きちゃうことが増えました😅
21時〜22時には寝ます😊

旦那と交互に子供見て、お風呂入ったりして、特にすることがなくなれば寝室で携帯いじってます(笑)
寝室がリビング隣なので、泣いたらすぐわかります!

息子はベビー布団に寝かせてますが寝返りはいつするか心配なので、寝返り防止のクッション置いてますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも旦那の帰りが遅くて、ご飯したり片付けたりしてたら結局23:00かになっちゃってました😣
    寝室がリビングの隣はいいですねー!
    寝返り防止クッション!ググってみます!

• 4月30日
まま

3ヶ月の頃は18時にはもう眠たいと怒り出すので
お風呂は17時までに入れてミルク飲ませて朝6時起床でした。
朝、昼寝は5時間までと決めて長いと起こしたり
朝に日光浴は絶対させてました!
寝るのはベビーベッドで子供部屋で寝せていましたが
一緒に寝ていた時は就寝までに全部終わらせて晩御飯以外はずっとそばに居ました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですねー!尊敬します!笑
    私は朝カーテン開けるくらいで日光浴まではしてなかったですー😣
    昼寝も結構長々寝てます。。。
    寝てくれてたら私も1人時間ができるので甘えてましたー笑

• 4月30日