※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーち
子育て・グッズ

娘が40℃の熱で辛そう。熱性痙攣もあったが、血液検査は異常なし。座薬を入れても熱が下がらず、眠りも浅い。冷やす方法が難しい。

娘が2日前から40℃近い熱をずっと出しています😢
28日の夜に熱性痙攣を起こし、すぐに救急センターへ行き、抗生剤と熱さましの座薬を貰いました🥺(夜間担当の先生がたまたまかかりつけの先生でした🙇‍♀️)
毎食後に抗生剤を飲まし、熱さましは夜寝る前に入れています😣
今日になっても熱は下がらず、かかりつけの先生が昼前に電話をかけてきてくれたので、状況を説明して血液検査をすることになりました😞結果は何も異常無かったので、ただの風邪だとは思うのですが…
今日は16時頃にかなりしんどそうだったので座薬を入れましたが、今も40℃熱があり、眠りも浅いし寝苦しそうで何回も起きてます😨あまり座薬を入れすぎるのもダメですよね…
冷やしてあげたいですが、アイスノンも冷えピタも嫌みたいでさせてくれません😢💦

コメント

りんご

かわいそうですね。

座薬は処方の通りに使うものですので、もう少し先ですね。

冷たい、濡れたタオルもいやがりますか?
うちはアイスノンや冷えピタは嫌がりましたが、冷たく濡らしたタオルを首の後ろ、もしくは脇の下に挟んであげたらじっとしていました。ハンドタオル位がちょうどいいです。

お大事になさってくださいました

• まーち

まーち

やはり座薬は1日1本ですね😢💦
    濡らしたガーゼをオデコや首に試して見ましたが見事に嫌がりました😭
    脇の下は試してないのでやってみます‼️
    ありがとうございました🥺✨

• 4月30日
4人ちびママ。

この時期なので大変(。ŏ_ŏ)
座薬は6時間?8時間の間隔をしっかり守って使えばいいと
私は薬剤師さんに言われました。
少し座薬をいれて
水分補給をしてました!
突発性湿疹かな?と思ったんですがちがうのかな、、、、

• まーち

まーち

突発性発疹は1歳になる直前になったので、違うな〜と先生に言われました😢
    夜中にあまりにも泣いて寝れなさそうだったら座薬も考えてみます😣💦
    暑かったのか少し窓を開けて風を通したら今は寝てくれました😭
    代わってあげたいです😭😭😭

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

一歳の娘ですが、39〜41℃の熱がまるまる1週間続きました、、
血液検査も異常なしでした、、
初めての発熱だったので焦りましたし、なんか変な病気なのでは!?と思いましたが、ご飯も水分も摂れていたので、何とか1週間乗り切れました、、
心配ですね🥲

• まーち

まーち

1週間続くこともあるのですね😢!娘もなかなか下がらないし体調も変わらないので、めちゃくちゃ心配です😭
    3週間前から鼻水が出だして、ここ1週間で咳も出てきて、急に発熱しました😵慣らし保育の疲れやストレスが溜まってたのかな…と罪悪感が😖
    今のところは食欲もあるし、水分も取れてるので大丈夫かとは思いますが、明日の午前中と3日はかかりつけの病院が空いているそうなので、様子見てみます😥
    ありがとうございました🥺‼️

• 4月30日