※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ830
子育て・グッズ

歯磨きや離乳食についての相談です。歯磨きの頻度や授乳時間について教えてください。次の子の卒乳に不安があります。

こんにちは✨
●最近歯磨き拒否がひどいです😱みなさんどうやっていますか?歯磨きを1日2回しているのですが、朝やるの忘れたり、寝る前だと息子が寝てしまって、、、だめなママです💧

●あと今離乳食3回にしたのですが、あんまり食べず途中でおっぱいほしいと言われてしまいます💧皆さん授乳はどれくらいしていますか?この子が1歳くらいになったら次の子も考えたいのですが、、、なるべく卒乳にしてあげたいからと不安ばかりです💦教えて下さい!

コメント

かめ

うちは、息子にも歯ブラシを持たせて気を引きつつその間に、仕上げブラシで磨いてます。我が家はまだ寝る前のみの1回です。仕上げブラシで磨いたあとに、歯磨きナップで拭いて終わりにしてます〜!声掛けは終始しつつ、上手に口を開けられたら褒めて、自分で「ゴシゴシだよ〜」と言いながらやってます。今のところ、歯磨き拒否はありません。

授乳は夜中起きた時の1回のみです。日中の水分補給や食事の時は、麦茶を飲ませていますよ!!卒乳だと赤ちゃんに合わせつつ、上手い事やってかなくちゃいけないですし難しいですよね( ̄O ̄;)
うちは卒乳を待ちつつ、もし年末までに卒乳に至らなければ、お正月休みを利用して断乳すると決めてます!