※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいが痛くて赤ちゃんが吸わない。助産師にマッサージしてもらうか、搾乳機を使うべきでしょうか?

今、産後3日目です。

おっぱいが張り始めてとても痛いです。
それなのに、赤ちゃんはおっぱいを吸ってくれず…
乳首を咥えると、10回は吸ってくれますがそれからは反り返ってギャン泣きになり咥えても2回吸ってまた反り返り。

乳首を柔らかくして飲ましますが、反り返り…
この時期、あるあるですかね?

もう、吸わないときは助産師さんにおっぱいマッサージしてもらうしかないんですかね?
でも、激痛でやりたくありません。
搾乳機で、とれば良いですかね?

コメント

miffy

3日目、4日目は張って激痛でしたがそういうものみたいです🤔
アイスノン借りて冷やしてました😅
退院するときには落ち着いてましたよー!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    やっぱり、産後3日、4日目は激痛なんですね🥺
    昨日まで、痛くなかったんでびっくりしました。
    次の授乳終わったらアイスノン借りようと思います(泣)
    退院するときは、激痛が少しラクになりますように😭

    • 4月30日
☺︎

乳首を柔らかくするというより乳輪をほぐした方がいいですよ😊乳輪まで口に入らないとうまく吸えないです👏🏻飲ませる前に自分で乳輪と乳首をマッサージしてました!
退院してからも必要なこともあるし、助産師さんに教えてもらいましょ😊

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    乳輪をほぐしたほうが良いんですか??
    次泣いたとき、飲ませるのとき乳輪をほぐしてみます😭

    • 4月30日
deleted user

今はまだ全然うまく飲んでくれない時期ですね、、、😅
ここから少しずつ飲めるようになってくるので💦
私はアイスノンもらって冷やしてました☺️今日、明日が一番ピークで痛いかもしれませんが、ピーク越えるとちょっと落ち着いてきますよ✨

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    本当ですか😭?
    もう、痛すぎて痛すぎてヤバイです😫
    早く、ピーク超えてほしいです。

    授乳終わったらアイスノンもらおうと思います🥺

    • 4月30日
マハロ

そんなもんでしたねー
赤ちゃんもまだまだ吸う力が足りないとか、タイミングの問題とか…
柔らかくして少し絞ってからとかでもダメですか??👀

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    まだ寝てるので、柔らかくしてからやってみようと思います!

    • 4月30日
れおまま

産後4日目で絶賛、激痛です😂カチカチ過ぎて助産師さんもビックリされる程で真夜中の授乳タイムに加え2人がかりで、おっぱいマッサージを1時間しました😱拷問過ぎて出産の時は叫ばなかったのに叫ばずにはいられず大絶叫しちゃって病室は爆笑の渦でした笑。一緒に頑張って乗り越えましょ♡!