※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
妊活

妊活1年、人工授精陰性でクリニック休止中。今回はドラッグフリー。排卵日が分かりにくい。基礎体温について相談。

妊活開始約1年です。
2021年1.2.3月で人工授精を行いましたが、陰性で、今月からクリニックをお休みしています。
前回まではクロミッドなどを服用していましたが、今回は久々のドラッグフリーです。
排卵日が今のところ分かりにくいのですが、基礎体温的にいつだと思いますか?24.25日はいつもより起床時間が2-3時間遅かったです🥲

コメント

ママリ

23日か26日かなぁと思いました🤔

• m.

m.

ありがとうございます。
    私も23日か26日かなぁ。。と思うのですが、23日だとタイミングが間に合ってなさそうで…🥲🥲
    基礎体温で判断するのもなかなか難しいですよね。

• 4月30日
ママリ

じゃあ、26日だといいですね😭
人によって排卵してから徐々に体温が上がってくタイプだったり、ガツンと上がるタイプもいるみたいだし、自分は結局いつのタイミングで排卵してるのか難しいですよね😱💦
最近私は基礎体温にプラスして排卵検査薬使い始めましたが、なんだか余計にわからなくなりました😂

• m.

m.

排卵検査薬難しいですよね💧私も妊活開始当初は排卵検査薬使ってましたが、見方がよく分からず🥲
    クリニックに行くのがやっぱり1番分かりやすいですよね😳!

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦
    排卵検査薬も基礎体温も見本通りに出ればわかりやすいけど、実際はそんなに綺麗に出ないし難しいですよね😭
    クリニックのエコーが家でいつでも見れればいいのにと思います😂

• 5月1日
  • m.

m.

特に基礎体温なんかは、後から排卵日が分かるので難しいですよね😢

• 5月1日