※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
その他の疑問

無知で恥ずかしいのですが、質問させてください。マイナンバーの通知カ…

無知で恥ずかしいのですが、質問させてください。

マイナンバーの通知カード、一度職場に提出してからは使わず。保育園の申請のときなどは番号のみの記載だったので、入籍したときに住所が変わったのですが手をつけずにいました。(なにもしなくても住所が変わったんだから、変更されている、そういうものだと思っていました。)

今回マイナンバーカード申請したのですが、受理されたのに私のものだけ受け渡しのハガキがきません。

そこで調べたときに通知カードも住所変更しなきゃ行けなかったのか?だから申請したものが届かないのか?という疑問が…

もし変更しなければ行けないのであれば、住所変更したときに役場で教えて欲しい…7年そのままです。

どなたか分かるかたいますか?
変更しなければならない場合、GW明けすぐに動いたとして
住所変更からマイナンバーカード申請5月まで間に合うんでしょうか💦

コメント

ママリ

あれ....転入届け出すときに役所の方に聞かれませんでしたか?住所変更はその際に一緒に行わなくちゃならないです( ๑´•ω•)

なので届かないのかと.....

最後の質問に関してはわからないです。役所に行ってみてください!

• なつ

なつ

言われなかったんですよ😓言われたらやったんですが…なので今の今までしなくていいものだと思ってました💦
    やはりそのせいで届かないんですかね💦GW明けすぐに行きます!

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

うわーこれはつらいですね......なので届くものが届けるところに送付できてないのかと( ๑´•ω•)
    行ってらっしゃい〜!

• 4月30日
げっそー

役所で住所変更した時に一緒に提出しました!
通知カードの裏側に新住所記入してもらって押印してありました。

• なつ

なつ

そうなんですね💦全く知らずでした💦

• 4月30日