※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
雑談・つぶやき

このGWに夜間断乳トライされる方、一緒に頑張りましょう😭本日から主人の…

このGWに夜間断乳トライされる方、一緒に頑張りましょう😭

本日から主人の手を借りて夜間断乳トライです。
1歳3ヶ月で職場復帰しましたが、夜間の頻回授乳で寝不足で夜間断乳決意しました😭

21時から主人と子供で寝室に行き、私は今日は一階リビングで寝る予定です。

まだ開始30分ほどしか経っていませんが、既に我が子の泣きわめく声聞くの辛すぎて😭😭

でも中途半端だと子供が1番可哀想ですよね😭
ここは心を鬼にしなきゃ、、、

コメント

ままりん

記録です。
その後、寝かしつけ開始から45分でギャン泣きからの突然ねんね😪
夜中1時、4時、5時ごろに起きて、それぞれ30分ほどギャン泣きしてまたねんね
朝8時ごろに起床し、朝からご機嫌☺️

思いの外順調なスタート切れました!

ままりん

記録です。
2日目、昨日に引き続きギャン泣きでしたが、開始15分でねんね。その後朝までほぼ起きず熟睡😳こんなに上手くいきます!?と驚きです。

ままりん

記録です。
3日目、日中遊びすぎたのか39度越えの発熱🥵
体調悪いのもあり、19時半に寝かしつけ開始5分で就寝。
寝かしつけは父、就寝後に母に交代。鼻詰まりで息苦しく、夜中に3度ほど起き、ベッドをはいはいしたが、位置を整えるとすぐに自力でねんね。
結局朝までおっぱいなしでねんねし、熱も下がって元気に。よかった☺️

ままりん

記録です。
4日目、旦那の寝かしつけにより、15分でねんね。
夜間にベッドから落ちて起き、母が抱っこで寝かしつけしましたが上手く置けず、何度も泣かせてしまいました。
結局朝までおっぱいなしでいけました。

ままりん

記録です。
5日目、ママでの寝かしつけにチャレンジ。
おっぱい探して散々泣いた後10分ほどでねんね。夜中は何度か起きましたが、体制かえたり、添い寝したりでおっぱいなしで朝までねんね成功!