※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
サプリ・健康

大腸がパンパンに腫れる病気ってなんですか?💦旦那が一昨日の夜からかな…

大腸がパンパンに腫れる病気ってなんですか?💦
旦那が一昨日の夜からかなりお腹が痛いと言い出して今日病院に行ったところ大腸が腫れてて危険な状態だと言われたらしいです。ただ病名を聞いてもわからないと、、
かなりお酒を飲むのでそのせいかと思ってましたが、
なんらかの細菌が入り込んで炎症起こしてると言われたようです
なんだかわかる方いらっしゃいますか?

コメント

カナメ

入院したんですか??

• ママり

ママり

本来ならすぐにでも入院した方がいいらしいのですがとりあえず連休明けまで抗生物質出されてるので薬飲んで様子見るそうです。
    連休明けに改善されてないようだったり容態急変するような事があれば大きい病院に紹介で入院することになっています。

• 4月30日
  • カナメ

カナメ

腸が腫れるだけじゃなんなのかよくわからないですね、危険な状態なら普通入院かどこか紹介でしょう。。。
    炎症性腸疾患も、色々で、虚血性腸炎や潰瘍性大腸炎や、クローンなど、色々ありますし。

腸炎から菌が体に巡って敗血症になる人もいるんで、、

• 4月30日
  • ママり

ママり

私は仕事で同席していなくて、旦那は話をよく聞かない人なので病名は言われなかったと、、💧

病院の紹介はされたらしいのですが旦那が渋ったのか医者が薬で様子見と判断したのかわかりませんが危険な状態なら普通すぐに入院ですよね
    正直休み明けまで待ってて大丈夫なのか?と思います。

• 4月30日
  • カナメ

カナメ

本人はどんな感じですか??

• 4月30日
  • ママり

ママり

変わらず痛い〜痛い〜とは言っていますが生活はいつも通りしています。仕事も行き、ご飯も普通に食べていいそうで食べられています!
    今は気分転換すると言って出かけてます💧

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

その後いかがですか?