※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

現在不妊治療中で、胎嚢確認後の転院先を探しています。宇井レディスクリニックと成田レディスクリニックで迷っています。経験者の感想や費用について教えてください。

現在不妊治療のクリニックに通っていますが、この度胎嚢確認が出来たため転院先を探しているところです。

さいたま市見沼区在住で、
・宇井レディスクリニック
・成田レディスクリニック
の2つで迷っています。

こちらで出産されたことがある方、ぜひ感想をお聞かせください!費用なども気になります…

よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

らら❤️

妊娠おめでとうございます🥰

成田レディスクリニックで出産しました!

院内は綺麗ですし待ち時間も
そんなに長くなかったと思います。

出産の時は全室個室なので
他の人を気にする事なくって
良かったです🙆
あとご飯も美味しかったです!
費用は約12万くらい実費でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

成田さんでご出産されたんですね!
    全室個室はかなり魅力的です💓
    このご時世ですし、個室で過ごせるというのはいいですよね!

ご飯がおいしいという口コミもたくさんありますよね〜〜!
    写真を見て豪華だなーと思ってました🤤

費用も教えて頂きありがとうございます♩
    参考にさせていただき、決めたいと思います🌟

• 4月30日
はらだ

おめでとうございます🎂

私は、成田さんでは出産したことがないのですが本日行ってきたので3項になれば…と回答させていただきます☻

第一子は上尾市のひらしま産婦人科で健診と出産をしましたが、あまり相性が良くないと思ったので、第二子は違う産院と考えて成田さんを選びました!
成田さんでは初診なので予約はできませんでしたが、受付から会計まで1時間半以内で驚きました😯待合室にあんなに人がいたのに?!とビックリでした。

4番診察室の神○先生でした。
第一子のときの病院と違い、【今、何の為に、何を診ているのか。結果はどうなのか。】など丁寧に教えてくれて安心できました。

受付の方も、これから何をしてどこに行けばいいのかを丁寧に教えてくれたので良い意味で驚きました…!
ちなみに初診は、8,000円ちょうどでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もみじさんもご妊娠おめでとうございます🎉

人気の産院なのにそのくらいの待ち時間で終わるのは驚きです👀他の方もおっしゃるように、回転率は悪くないのですね!

はじめてのことで不安などもあるので、丁寧に説明していただけるのは心強いですよね👏
    受付の方まで優しいとは!かなりポイント高いです。

成田さんに気持ちが傾いてきました…笑

詳しく教えていただきありがとうございました🥰

• 5月1日
たむ

4月に成田さんで出産しました。

診察の待ち時間は曜日や時間にもよると思いますが、そんなに長いなとは感じませんでした^ ^

3〜4人の先生がいるので回転は早いと思います。
受付時に指名することも出来ますよ👍

入院中も助産師さんや看護師さんが色々親切にしてくれますし、ご飯も美味しかったです✨
病棟の助産師さんだとサバサバしてる方もいますが、私は苦手だなと感じる方はいませんでした。

費用は予約金も含めて15万ほど実費です。
まだ支払っていないのですが、現在コロナの関係で1か月検診の時に支払う事になっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます㊗️

他の方もおっしゃるように、待ち時間はそんなに気にならないみたいですね!
    ちなみに、たむさんは先生の指定はしていましたか👨‍⚕️?

入院中は助産師さんや看護師さんが頼りなので、親切な方が多いと聞いて安心しました😌

15万前後の方が多いみたいですね!参考になります。

質問すみません💦
    今も、立ち会い出産・出産後の面会は主人であっても一切できませんでしたか?

• 5月1日
  • たむ

たむ

ありがとうございます😊✨

私は指名していませんでした!その方が早いような気がして💦
    第3診察室の中田先生という方が人気でした!面白い方なので指名が多いのかもしれません^ ^

「疲れている時などは、赤ちゃんどんどん預けていいからね!」って言ってくれる方がほとんどでした😊

分娩予約をする時に10万円先に支払って、あとは入院費と、もし薬の処方などあればその分加算されました!

一切出来ませんでした😭
    出産後に分娩室で「少しの間ならご家族に電話していいよ」と言われたので、3分ほど夫とビデオ通話は出来ました。
    面会も全くなので、もし持ってきて欲しいものとかあれば玄関まで持ってきて貰って、受付の人に託すという形になります💦

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます♩

そうなのですね!嫌な先生がいなければ、それでもいいのかなーと思いますよね。
    中田先生ですね、覚えておきます😆

母子同室がきつい時もあるだろうし、それはとってもありがたいですね!

予約金10万円は先に支払って、残りの分は1ヶ月健診時に支払うという感じなんですね🤔
    薬代などかかっても、おおむね手出し15万円程度で収まりそうですね!

やっぱりそうですよね…
    このご時世を考えればしょうがないとはわかっているんですが、そこがネックなポイントでして😭
    主人も生まれたてほやほやの赤ちゃんに会いたいだろうし…

でも、成田さんのいいところをたくさん教えていただけたので、もう少し考えて決めたいと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月1日
  • たむ

たむ

院長先生以外は当たりましたが、どの先生も良い人でした😄

そうですね!
    まずは母体を休める!って感じでしたので助かりました✨

そんな感じです!
    それくらいだと思います👍
    あとは無料のフットマッサージとかもあるので、安く感じるくらいでした🙆🏼‍♀️

ご主人だけ立ち会いオッケーの病院とかもありますもんね💦
    産まれても退院まで会えないのは…っていうのは確かに悩みどころですよね😭

希望に合った産院が見つかるといいですね!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産時はどの先生が当たるかわからないですし、この先生だったら嫌だなーとなる先生がいないのは嬉しいです😆

すごい✨至れり尽くせりですね〜〜!
    個室料金も込みですし、ほんとお安く感じるくらいですね👀

そうなんです💦検討中のもう一つの産院は立ち会いができそうなので捨てがたくて😥

ありがとうございます💓
    教えていただいたことを参考に、主人とも話し合ってみようと思います!

• 5月1日
はとママ

宇井さんで義理の妹が出産しました!(不妊治療で私も何回かかよいましたが、、転院しました)
エコーが毎回4Dでさいたま市のチケットをだしても検診で毎回手出しがあるといってました!
出産費用まではちゃんと聞けませんでしたが、結構実費があったみたいです
中は綺麗なかんじがしましたが、先生は基本1人でまわしていて緊急分娩や手術が入ると診察が止まるのでなかなか進まなくなるみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!宇井さんのことも聞きたかったので嬉しいです😊

やっぱり4Dエコーだとお高くなりますよね…毎回4Dエコー必要なのかな?とも思ってしまって💦

ホームページを見ても20万は余裕で超えてしまうのかなと思っていましたが、やはり手出しが多そうですね😥

そんなこともあるんですね(*_*)しょうがないことですから待つしかないのでしょうが、体調が悪い時などは大変そうです…

家から車で10分以内で行けるので検討していましたが、もう少し考えてみようと思います、、、

ありがとうございました!

• 5月1日