※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ㅤ
子育て・グッズ

人見知りしないのってどこか悪いんですか?

人見知りしないのってどこか悪いんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個性じゃないですか?🤔
保育園に同時期に入園した子の中でも、人見知り激しい子もいれば、誰にでも愛想を振り撒いてる子もいました🤔

🐻🐢🐰

自閉症の特徴として人見知りしないというのが1つあるからとか、人見知りする子はママや知っている人と知らない人の区別がついていて賢いね〜と言われたりしますよね😢

でも人見知りしないだけで自閉症とは限らないし、区別がついていても人見知りしない子もいるので…どっちでもいいのにな〜と思ってます。
ちなみに1番上の子は人見知りなくて、真ん中の子は人によっては人見知りするタイプ、末っ子は結構人見知りするタイプで男の人は絶対無理です💦人見知りしない方が可愛がられるし親としても楽でした!

• 🐻🐢🐰

🐻🐢🐰

ちなみに下の方のコメント見て思い出しました!
    確かに1番上の子が小さい頃、人見知りしないことが怖かったです。1番上の子は容姿を褒めてもらえることが多く、尚且つ人見知りもないので知らないおばちゃんに目の前で連れて行かれそうになったことがありました💦

• 4月30日
︎︎︎︎︎☺︎

歩き始めた1歳〜3歳手前まで人見知り0でしたが、悪いのでは無く怖いなと思いました。

もちぱく

私自身生まれてこの方人見知りしたことないらしいです😊
生きてく上で特に問題ないですよ😂娘は極度の人見知りで長男は人見知りなし…個性だとしか思えません😁

🐣

上の子はまったくしませんでした!
特に発達面で問題なしです。
上の方も言われているように怖いとは思いました。知らない人に連れて行かれそうになった事もあったので

ママリ

うちも上の子は全く人見知りしてないです💦
知らない人にも挨拶するし、手を振ったり…
皆さん言われてる様に、怖いなと思います😭
連れ去られるのではないかとか誰とでも話すので名前言ったりしたら何かあるかもと…知らない人に名前とか言わないようにと教えてますが、3歳なのでまだあまり理解できない部分もありますね💦