※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯🔰
子育て・グッズ

おっぱいのトラブルで片方の分泌が減ってきて、赤ちゃんが飲んでくれない状況。もう片方はまだ飲んでくれるが痛みもある。片方だけで頑張るべきか、断乳するべきか悩んでいます。

おっぱいのトラブルが続き、片方のおっぱいが
もうほぼほぼ出なくなりました😢(12日で9ヶ月になります)

詰まってるだけで出てると思ってたんですが助産師にも分泌が減ってきてると言われました、、
まだチクチクはしますが、分泌が減ってる方のおっぱいを咥えさせても怒って飲みません😭
卒乳なら卒乳で仕方ないんですがもう片方は未だに張るし痛いし飲んでくれます😢

このまま片乳のみで頑張って行くしかないんですかね😢
もう少し分泌増やしたいんですが怒って飲んでくれないので諦めるしかないですか?😭

片方ほぼ出なくなったらもう片方も潔く断乳させた方がいいんですかね?😞

コメント

ままり

私は片方だけすごい出が良くて、そっちばっか飲ませてたら
おっぱいがそれはそれは…飲ませてた方だけ萎んで、垂れて、ハリがなくて
卒乳したらおっぱいの形もサイズも左右差ありすぎて自分でも引きました😂

  • お湯🔰

    お湯🔰

    やっぱりおっぱいの形、サイズ変わっちゃうんですね😢
    あまり出ない方は全く吸わせてなかったんでしょうか?😣

    • 5月1日
  • ままり

    ままり

    吸わせてたんですが、あんまり出ないので出るほう8割とか、出るほう先に吸わせちゃってたので
    出るほうだけで終わることも増えて混合🍼にしてた感じです💦 出ない方はおしゃぶりみたいにされてたと思います😂

    • 5月1日
パン

答えになってませんが、私は生後2ヶ月くらいからずっと左だけで育ててきました。
最初は左の乳首が咥えやすいようで、左から飲ませていて左だけで満足してしまうのが続き、右乳に変えても咥えづらいようで怒ってしまうのが続き、左だけになりました。

最初の頃は、戸惑いましたが、まだまだ産まれてまも無かったので、断乳という事は全く考えませんでした。

飲んでくれる分、片乳で育ててもいいんじなゃないでしょうか?
どうなんだろと思って過ごしていましたが、片乳の分、おっぱいトラブルは特になく過ごし、今断乳2日目になります。

  • お湯🔰

    お湯🔰

    おっぱいのサイズ、形はどうですか?
    あまり変わりなかったですか?😢

    • 5月1日
  • パン

    パン

    今おっぱいカチコチで、形はこれが落ち着かないとわからないです😵

    ただ、上の子の時は右も飲ませていましたので、すっごい違うとかは無さそうな気がします💦

    • 5月1日