※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

関西にお住まいの方、または関西人の方、イメージだけでも良いので教え…

関西にお住まいの方、または関西人の方、イメージだけでも良いので教えて下さい。
関西の何県の方が1番親しみやすい、または優しいですか?一概には言えないですが関西が大好きなので色々と聞きたいです。悪いイメージとかあんまり良くなかったという話も聞いてみたいですが…
関西の友達がいる人にも聞きたいです。
私は四国住みです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は兵庫県民ですが、県内とても広いので土地ごとに
危ないよね〜や
お金持ちよね〜、
祭り激しいよね〜など
一概には言えませんが、神戸の方って綺麗な方が多いイメージです!
女優さんも多く出てるし🤗

個人的に神戸弁が好きです笑

でも大阪のおばちゃんの世話焼きな感じも好きです😊✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    わかります‼︎兵庫っていっぱい遊ぶ所ありますし祭りも激しそうですもんね😌😌
    神戸は綺麗な人多そうですよね💕戸田恵梨香、北川景子もそうですしね😃
    神戸弁て、〜してへんで、みたいなやつですか??それは関西弁ですかね笑
    大阪のおばちゃんヒョウ柄着てそうですけど楽しそうな感じですね😌

• 5月1日
riri

神戸出身です。
結婚後は一時的に大阪に住みましたが、コテコテの関西弁のおっちゃんおばちゃんはちょっと怖かったです😂
やっぱり住み慣れた神戸の人が安心感あります😭

職場に京都出身の方がいましたが、話し方がはんなりしていて好きでした☺️
兵庫以外だと京都かな〜?

• ママリ

ママリ

関西人丸出しみたいな人はちょっと怖いですよね😓
    神戸は私もおしゃれな街で好きです💕
    京都は、舞妓さんのイメージです✨はんなりが似合いますね😊〜してはるって言い方、上品で好きです✨

• 5月1日
びーちゃん

私は四国出身です。3年前に大阪に来ましたが、めっちゃ親しみやすいし思ってたイメージと違ってました😅

最初のイメージは関西弁のイメージから怖い・主張が強い人が多そうなイメージを持ってました😳

関わってみて皆さん親切やし、フレンドリーな方が多くてイメージが悪かっただけに大阪の事をかなり好きになりました☺️
たまに変な人もいるけど、慣れました笑

• ママリ

ママリ

大阪ってお笑いのイメージが強いんで楽しそうですよね!ノリに合わせるのが大変かもしれないですが笑
    関西弁がキツい感じなのでそう捉えるだけでフレンドリーで優しいのはいいですよね(⑅˃̶͈̀艸˂̶͈́)

• 5月1日

大阪府民です。
警察の方からも「奈良みたいに静かで治安がとてもいい」と言われてるところに住んでいるのですが、ぶっちゃけ近隣の市の方は怖いです😅
大阪市のことでは無いです✨

話し方が怖いけど優しいのは和歌山県の方でした😊
京都へは何度か仕事で行きましたが、駅に降りると毎回のように男の人とぶつかり舌打ちされました😵
それからは勝手に苦手意識持ってます…💦
兵庫、奈良は安定な気がします😊

• ママリ

ママリ

奈良って静かで治安がいいんですか?😊
    勝手なイメージですが奈良はあまり他県と競争しないイメージです。大阪と奈良は相性良さそうな感じですけどね!
    大阪の近隣の人は口調が怖いとかですかね?😅
    大阪はお笑いのイメージがあるんで、会話にオチとかあって楽しそうですけどね笑
    和歌山の人が優しいんですね♪
    京都は人が多いですよね笑
    ぶつかって舌打ちされるのは怖いです💦
    兵庫は神戸がおしゃれな感じですよね😌

• 5月1日
ちまこーい

関西住みです😊
住み地域の地元言葉が荒いので関東から引っ越してきた主人は日常会話が喧嘩してるのかなと、最初はびびっていたらしいです笑
きついイメージもたれたりあるのと気性荒めな人も多い気がします💦
祭り盛んな地域です。

• ママリ

ママリ

関東人の標準語って本当に綺麗ですよね!
    確かに関西人の会話って最初は怖いですよね笑
    それも徐々に慣れていくんでしょうけどね🐱
    祭りが派手なイメージですね♪

• 5月1日