※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の服装についてです。春夏は長ズボンがおすすめです。ユニクロのレギンスも人気ですが、長さは何種類かあります。上の服はどうされていますか?

保育園での服装はどんな感じですか?子供が5月から保育園に通うのですが、服装に迷ってます!
春夏はズボンは長ズボンでしょうか💦?ユニクロのレギンスだと長さ何種類かありますが、ユニクロのレギンス買ってる方いますか😭?長さ何選ばれてますか?
あと、上の服はこの時期どうされてますか?

コメント

姉妹ママ❤

レギンスはユニクロでは買っていないのでわからないですが
今の時期は薄い長袖きさせてます!
半袖の着替えも入れて
暑かったら着替えてます!
レギンスは膝が隠れるように7分丈くらいのを買うようにしてます。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    レギンスは7分丈くらいですね!見てみます😊
    薄い長袖あまり持ってなくて昨日西松屋に行ったんですが、長袖全然なかったです😭
    まだ半袖だけだと寒い日ありますよね💦

• 4月30日
もちぱく

今はロンT長ズボンです😊
ユニクロは10分と7分併用して適当に使ってます🤣真夏以外はそんな感じです😁
ロッカーにはロンTと半袖入れておいてます😊

• ままり

ままり

ロンT今の時期もう売ってないですよね😭
    真夏は膝上のズボンはいてますか?

• 4月30日
  • もちぱく

もちぱく

柄を選ばなきゃ西松屋やしまむらで値下げしておいてありましたよ😊現品限りでもうない店舗もあるかもしれないですが💦

夏はちょうど膝丈くらいの、ピチッとしてない半ズボン履いてます😁

• 4月30日
  • ままり

ままり

西松屋昨日行ったんですが見当たらなくて😭
    明日しまむらとバースデー入ってるところ行ってみます😆
    膝丈くらいのもの履かれてるんですね!
    夏はピチッとしてたら汗かいて気持ち悪くなりますよね😆

• 4月30日
ままり

保育園によってはピッタリくっつくようなユニクロレギンス禁止のところもあるらしいので保育園に確認しての方がいいですよ

長ズボン、半ズボン、長そで、半そでを持っていってお着替えのカゴに入れておき、気温によってえらんでます

• ままり

ままり

特に指定はないそうです!
    今の時期は両方持っていったほうが安心ですね✨

• 4月30日
ハンナ

うちは保育園用のズボンは毎日ユニクロのレギンスです!笑
今の時期は10分丈で、大体梅雨明けくらいから7分丈履かせてます😃
上の服は、天気予報見て晴れて25℃を超える時は半袖で行かせます!
園のストックで長袖半袖両方置いてあるので帰りは先生が調節してくれます😊
子供の服装って難しいですよね💦

• ままり

ままり

ユニクロレギンスいいですよね😆
    7分丈もってないので買い足そうと思います!

薄い長袖あまり持ってないので買いに行ったんですが全然おいてなくて😭
    もうすぐ長袖いらなくなりますかね💦

• 4月30日
  • ハンナ

ハンナ

まだ雨の日とか気温下がる日、ありそうですよね💦
    よくnextという海外のオンラインショップで買うんですが、前にロンTの5枚セット買ったらペラッペラで薄くて失敗したー😭と思ったのですが、意外と今の微妙な時期に活躍してます😄

• 4月30日