※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー子
産婦人科・小児科

娘が急に熱を出し、耳鼻科で急性中耳炎と診断されました。診察が長引き、心配でパニックになりました。早く良くなることを願っています。

今朝4時くらいに娘が急に泣き出して
抱き抱えたら体が熱い…
熱を測ったら37℃…
旦那、母方のはコロナを疑う
旦那は家族で37.5℃以上あると仕事に行けないとかいい始めて
このご時世だからという意味でそう言ったのかもしれないけど
すぐコロナと言えばいいと思って…イラッとしてしまいました
先週鼻水が出ていたからちゃんと小児科にも受診して
シロップ飲んで良くなってたけど、やっぱり鼻水は出ていました。
とりあえずアイス枕、冷えピタを貼って
朝小児科受診しました。
喉が赤い、鼻水が出ていて、耳を見てもらったら
耳垢が凄く見えないとのとこで耳鼻科を受診するように言われました。
鼻水を吸入器で吸ってもらったらスッキリしたみたいで
その後車で寝てました。
その後、耳鼻科に電話を入れたら発熱外来のため10:30からの受診と言われ、時間まで駐車場で待機…
呼ばれて外の部屋で見てもらったが、結構深くにあるため
院内の機械を使うから、また呼ばれるまで車で待機…
院内に呼ばれ、急性中耳炎と診断されました。
そこからくる熱だから抗生物質出すねと言われ、終わったのが12時…

コロナがなければもっとスムーズに診察が出来るのに…
待たされてるうちに娘は、コタコタだし…
熱も37.7°から38.3°まで上がったし😭
母に付いてきてもらったけど、1人だったら本当にテンパってたと思う…
そして大事なおしりふきなど忘れるし、もうなんだかパニックでした😭
早く良くなりますように…

コメント

あーこ☆

大変でしたね…😞お疲れ様です。
お子さんもしんどいのに待たされたりと…頑張った1日でしたね💦
ホント、コロナさえなければすんなり診てもらえてお家でゆっくり休めただろうに。うちも発熱した際、別室で診てもらわなきゃでずいぶん待たされました…😫
早く元の日常に戻ってほしい…切に思います😢💨
お大事にしてくださいね😢👍

• みー子

みー子

コメントありがとうございます。
    本当ですよね…
    訃報が出来てしまい、そちらの家に手伝いに行ってまして、朝から晩までだったので、疲れさせてしまい、反省しています。
    食欲もあるし、しっかりお薬も飲めているので早く治したいですね😞

• 4月30日
  • あーこ☆

あーこ☆

お薬飲めているなら少しは安心ですね😊ちょうど連休ですし、お子さんもみー子さんもゆっくり休んでくださいね☺️

• 4月30日