※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん🍑
子育て・グッズ

マミーポコパンツMサイズがきついようなら、Lサイズは大きいかもしれません。息子さんは9ヶ月で8.7キロなので、Mサイズが適している可能性があります。

オムツのサイズアップで悩んでます!

今マミーポコパンツMサイズを使ってますが、少しぴったりすぎるような…
跡も少し付いてます。
でもLは結構大きいし、履かせるのは楽だけど 対象9〜14kgってことは、まだうちの子には早いかな?とも思ってます。


息子は9ヶ月で、8.7キロ (ムチムチではない)です。
同じくらいの体型の方、まだMサイズでしょうか?

コメント

☆れおんママ☆

オムツによってMサイズでも多少大きさが違う気がします!
ちなみに私はゲンキのMパンツタイプ使ってますが色々使ってみて1番いいです(^^)♪

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    そうですよね!安さ重視でパンツタイプはマミーポしか使ってなくて…( ̄▽ ̄)
    ゲンキいいんですね‼︎ちょっと見てみます☆

    ありがとうございました!

    • 9月2日
  • ☆れおんママ☆

    ☆れおんママ☆

    わかります!笑
    私もマミーポコ使いました(^^)♪
    1番安いですよね😂
    ただ息子にはお腹のゴムの部分が少なくて
    すぐ丸まっちゃうので漏れちゃって止めました😔ゲンキは2番目に安いです 笑
    個人的な意見ですがw

    • 9月2日
ちび

うちは9キロになる前からLですよー(^-^)
あくまでも体重は目安なので(^-^)
あとマミーポコは小さめですよー!
マミーポコのLとメリーズのMが同じくらいのサイズです(^^;;

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    やはり、あまり目安は気にしないでいいですかね⁇

    そんなにサイズ違うんですね!?
    私ケチなので、安いマミーポコをさらに安くなってる時にコープで買ってまして…笑
    メリーズMとマミーポコLの値段比べて安い方にしようと思います( ̄▽ ̄)

    いい情報ありがとうございました☆

    • 9月2日
  • ちび

    ちび

    マミーポコとムーニーは同じメーカーで小さめです(^^;;
    メリーズは高めですよー(笑)
    マミーポコより500円はま高かったかな⁇
    私は赤ちゃん本舗で箱買いしてますが(笑)

    • 9月2日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    メリーズ高いですよね〜。
    ほんとこのケチな性格のせいで、安物ばっかり見ちゃいます。
    息子よ、ごめん です( ̄▽ ̄)

    箱買いもありですね☆
    ありがとうございます!

    • 9月2日
  • ちび

    ちび

    グッドアンサーありがとうございます(^-^)

    私も基本かなりケチなので、本当はマミーポコ使いたいんですけど娘に合わなくて(>_<)
    かぶれちゃうんでよねー(>_<)
    メリーズは合うので高いけど我慢です(笑)

    • 9月2日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    ケチ仲間ですね☆
    かぶれちゃうんじゃ、仕方ないですよね。。

    うちは幸い肌は鈍感みたいで、マミーポコで、しかもオムツ替えたまにしかしなくてもかぶれないので、ずぼらな私は息子に感謝してます笑

    オムツも毎日のことだから高いですよね。
    頑張ってちょうどいいの見つけようとおもいます(^_^)
    ありがとうございました*\(^o^)/*

    • 9月2日
あすか🌼

一度大きいサイズを試してみてみるのも有りだと思いますよ♡
いつかは履けるようになるので☆

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    実はLも買ったことあって、以前使ってはみたのですが…なんか大きすぎる気もして… でもMだともうきついかなぁとか
    本人に聞けないのでイマイチ決められませんでした( ̄▽ ̄)

    もう一度使ってみます☆
    ありがとうございます!

    • 9月2日
ビッグマム

マミーポコつかったことないんですが
ぴったりならLでもありだと思いますよ(^ ^)
うちわ3ヶ月の時8キロ超えてたのでその時からLにしてますよ(^ ^)
今10キロになりましたがまだぎりぎりLです💦
グーンでしたらMでもまぁまぁ大きいですよ(o^^o)

  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑

    3ヶ月から8キロですかっ!!BIGベビーですね*\(^o^)/*
    10でギリギリになっちゃうんですね…

    グーンも大きめなんですね!
    違うメーカーのオムツも検討してみます!
    アドバイスありがとうございました*\(^o^)/*

    • 9月2日