※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今駅からバスに乗ったら、途中で足の悪い車椅子ではないけど椅子みたい…

今駅からバスに乗ったら、途中で足の悪い車椅子ではないけど椅子みたいな鞄みたいなものをもってるおばあちゃんが乗ってきました。
足が悪いようで乗るのに時間がかかり、私ともう一人でお手伝いしましたが運転手の人は降りてもこず座ったままでした。
これって普通ですか?
明らかにおばあちゃん椅子も持てないしヨロヨロでした。
普通は斜めになる物つけてあげたり、手伝ってあげたりするんではないでしょうか?
クレームって入れてもいいんですかね、、

コメント

ちまこーい

私ならクレームはいれないです。
2人が手伝いしたら人手足りてると判断して動かないでもいいと思います💦
サポートが必要な場面で動けたら1番だと思いますが、子供連れベビーカー、乗り降りに時間かかる高齢者、都度、シートベルトをはずし、安全確認をし、時間内の運行を目指す。
サポートしきれないのではないでしょうか?💦
助けれる人が助け合い出来たらいいだけだと思います😊

梅ちゃん

斜めになる物ってスロープのことですか?
あれって車椅子の方用だと思っていたのですが違うのでしょうか?💦

時間通りに運行する義務があるので乗客が手伝ってるのが見えたら他コメにもありますがわざわざ動かないと思います。