※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
産婦人科・小児科

2歳7ヶ月の息子のアレルギー検査で数値が急上昇。異なる病院での結果の違いや誤診の可能性について心配。対策していたが悪化しており、助言を求めています。

2歳7ヶ月、もうすぐ2歳8ヶ月の息子のアレルギー検査について質問です。

息子が0歳の頃から卵白アレルギーがあり、定期的にアレルギー科の病院で血液検査をしていました。
今回鼻水が垂れていたので耳鼻科に行ったところ、そこでも血液検査がありました。
丁度5月に本来アレルギーの再検査があったので、ついでに卵白なども調べてもらったのですが
3ヶ月前に調べた時より全ての数値が激増しました。

卵白などもアレルギー科のところでは少しずつ数値も下がっていっていてIgEもほぼ並行気味にあがっていたのですが、3ヶ月で400近くも数値があがり、卵白やダニなども急悪化していました、

病院によって数値が大きく変わるということはあるのでしょうか😭?
どちらかが誤診?みたいなことはありえますか😭?

レイコップなども新調してダニ対策していたのに悪化してショックで😭

少しでも分かる方教えてください。

コメント

mihana

細かい数値は忘れましたが、、
息子が小児科での普通の採血ではランク3だったのが、耳鼻科でした指先での血液検査はランク5だったとかはあります🤔(猫ですが…)
検査機器によって違いはあるとは言ってました💦

  • makamaka

    makamaka

    そうなんですか😲!!

    どちらも同じ腕からの採血なんですけど、また何ヶ月後かにいつものとこで検査して
    下がってることを祈ります😭

    • 4月30日