※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の娘が小柄で、身長が体重より小さい。自宅で身長を測ると84cmだが、幼稚園での測定では84cmと異なる。低身長で病院に行くべきか不安。身長の誤差はあるか?

3歳4ヶ月になる娘がいます。

予定日は2週間近く遅れて体重は3600gでしたが身長は50.5cmと体重の割に小さくずっと今まで平均より小さめです😭
私も旦那も高身長なので遺伝ではないと思うのですが調べると低身長で病院行ったほうがいいとか見かけて‥。

身長は84cm体重は15kgと身長対して今でも大きめです。笑

今までの検診で引っ掛かったこともなく、3歳児検診はコロナの影響でまだ開催しておらず3歳8ヶ月頃にするそうです😂

親としては少しずつですが伸びてると思っていて自宅のキッチンが高さ90cmなのでそこで確認しています🤣
少し前に自宅でメジャーですが簡易的に測ったら86cmで伸びたね〜と喜んでいたら幼稚園の身体測定で84cmと書かれていて😂

90cmのキッチン近く身長があるので84cmではなさそうなんですが幼稚園のやつでも誤差ってありえますかね?
低身長で病院に見てもらったほうがいいとかあるのでしょうか🥺?

コメント

eriii

出産前幼稚園で働いてました!
今年少さんですよね?この時期の年少さんなら90cmいってない子も普通にいましたよ😊

過去に1人だけ低身長で病院に通われてたお子さんがいましたが、年長の時に100なかった子です!
成長ホルモンの注射を毎日おうちで打ってると聞きました!

年中のうちにほとんどの子が100越えるかな〜っていう感覚です😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

年少さんです☺

本当ですか😳!
    クラスの子で娘より低い子が1人しかいなかったので更に不安になっていましたがとりあえず3歳児検診まで様子見でも良さそうですね☺!

• 4月30日