※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供の会話が成り立つかどうかについて、以下の例を挙げて検討しています。この年齢でもっと高度な会話ができるのか疑問です。

2歳7ヶ月です。
会話が成り立つというのはどのレベルくらいのことでしょうか?
◉アンパンマンを一緒に見てるときに
「何色のピーマンでてる?」→「きいろピーマン」
◉「電話で誰てしゃべった?」→「じいじ、ばあば」
◉「散歩で何みた?」→「赤信号!公園!青ブーブー」
◉「あれ何色!」→「〇〇!」(色の名前)
これは会話が成り立つにはいりますか?


よくする質問なので
息子のなかで この質問にはこれという決まりがあるのかもしれません。



2歳7ヶ月ってもっと高度な会話をしたりするんですかね?

コメント

ゆい(27)

成り立ってると思います!親の言ってる意味も理解してますし🙆‍♀️
その頃はもう普通の会話をしてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    普通の会話なんていつになることやら😂凄いです。

    • 4月30日
ぽぽろ

じゅうぶん会話が成り立っていると思います😆✨
この質問にはこれ、という繰り返しでどんどんバリエーションが増えていく感じですよ♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうごまざいます。
    この繰り返しで増えていくのですね!
    結局質問ってしてました?

    • 4月30日
  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    結構、の打ち間違いですかね??

    うちは上が2歳半の時に下の子が生まれたので、優しく察してあげる余裕がなく、要求は言語化せよ!!ということで色々頑張って喋らせていた気がします😂
    特別、テストするような質問?はしていません。

    • 4月30日
ぴよぴよ

会話、成り立っていると思いました☺️

(何色のピーマンでてる?の質問、ほっこりです💕笑)

娘は、結構おしゃべりだけ早くてかなり高度?のこと言ってます笑
わたしが怒っていると、“イライラするとおかおがこわいよ…にこってわらったほうがかわいいかもよ?”とか言われます😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ!そんな高度なこと話せるんですか?!凄すぎます…
    何か特別なことされてるんですか?

    • 4月30日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    口だけとても達者です…😂(運動神経ゼロですが笑)

    絵本は大好きで、寝る前によく読んでます!読み聞かせを特別頑張っているわけではないですが、興味を持つかも?と思ったら絵本はすぐ与えているかもしれないです💦
    散歩でお花を見つけたら、お花の本を読んでみるとか…
    飛行機見つけたら飛行機の本にするとか…

    • 4月30日