※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

名前の被りについて、元カレや友人までは避けたい考え。夫は元カノに似た名前を提案。気にしすぎ?周りの同じ名前、気にする範囲は?

名づけ。どこまで被りを気にしますか?

私は、
元カレ、元カノ、友だち、友だちの子ども、イトコ、家族の旦那さんの家族まではなるべく同じ名前は避けたいなーと考えています。

夫はたまたまですが元カノに似た名前を提案してきましたが、伝えると気にしすぎじゃない?でした。

段階的には、まだ候補を考えているところなので絶対これ!!といったものは出てないのですが、私は気にしすぎるでしょうか???

皆さんは周りの方との同じ名前、どこまで気にしますか?

コメント

ちくわ

第一候補の名前が旦那の会社のお子さんと同じだったのでやめました😭

できるだけ周りと被らないようにします。

あくるの

元カノに似た名前とか絶対嫌です😭
身近で響きですら少しでも似ていたら私は避けます🙋‍♀️

ママリ

元カノに似ているのはかなり嫌ですね😅
知っている人とはなるべく被らないようにしました。
そっちのイメージが先行してしまうので…
といいつつ、娘は親友のお母さんの名前と一緒でした😂それは名付けた後に知って、かなり驚きました😂

rms

元カレ、元カノは絶対嫌ですね😓
響きがにているとか、字が一文字でも被ったら嫌です…😂

はじめてのママリ

私もmiiさんと同じです😭
けど旦那がどーーーしても付けたい名前が従兄弟と被ってて(丸被りではないですが...)結局次女はその名前になりそうです...泣
でも元カノは絶対嫌ですね(;ω;)