※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊活

レトロゾールでも卵胞が複数育つ可能性がありますか?1つでも育てば嬉しいです。

不妊治療をしています。
今までクロミッドを服用しての人工授精だったのですが、今回からレトロゾールと注射で卵胞を育てています。
クロミッドでは卵胞がいくつか育ったことがあるのですが、レトロゾールでも同じようにいくつか育つことがあるのでしょうか??
いくつか育ってくれて確率が上がればなぁ。、と思っています…
1つだけでも育ってくれたら嬉しいことなのでしょうが…

コメント

わたしはクロミッドでは卵育たないです😅
レトロゾールもクロミッドと似たような作用で、さらに卵育てるためにFSHがhMGだと思いますよ😉

採卵じゃないのにたくさん卵が育つと多胎妊娠のリスクが上がるので一つの方がいいですよ。

• ぴぃ

ぴぃ

返信ありがとうございます!
    薬によって合う、合わないがあるんですね…
    レトロゾールも同じような作用でよかったです。FSH注射を3回打ちました!
    次が診察なのでそれまでドキドキしております…

多胎妊娠のリスクはあるかもしれないんですが…1つで妊娠する希望がもてなくて😔少し自信をなくしております。。
    一度3つ排卵したのですがその時初めて妊娠したのでそうすれば…という考えになってる自分がいます💦

• 4月30日

退会ユーザー

多胎妊娠は早産、妊娠糖尿病とか高血圧、胎児発育不全や、奇形などリスク上がるんであまり多くの排卵があり得るのに人工授精させるのはどうかなと思います🥲

• 4月30日
  • ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね💦考え直します😭

• 4月30日
ま

レトロゾールは複数卵胞はできづらいと言われていますが、クロミッドのように内膜を薄くしてしまう副作用はないからなのかレトロゾールのほうが妊娠率は高いようです。
ちなみに私も今回レトロゾールです☺️
私の場合クロミッドでも卵胞1つしか育たなかったのに何故か今回レトロゾールで2個卵胞育ってましたよ😂
先生にはおそらく排卵するのは1つだと思うと言われましたが☺️

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね😳✨
    言われてみればクロミッドの時はあまり内膜がよくありませんでした💦
    そうやって聞くとすごく勇気づけられます!ありがとうございます😭💕
    しかも一緒だと言うのは本当に心強いです✨✨
    お互いに妊娠できるといいですね☺️❤️願っています!

• 4月30日
  • ま

私今回排卵前内膜12.6ミリで今までで1番厚かったです🤩
    複数卵胞育つこともあるんだなーと思いました👍⭐️
    一緒なのは私も心強いです☺️❤️
    今回赤ちゃん来てくれることお互い願いましょう❤️👏

• 4月30日
®️

クロミッドで何度か2.3個卵胞育ちましたがその時は妊娠せず内膜薄くなったので
レトロゾールに変更して
卵胞は1つでしたが内膜が14ミリと厚くなり
妊娠しましたよ✨
私はレトロゾールがあってました☺️

• ぴぃ

ぴぃ

妊娠おめでとうございます☺️💕

そうなんですね…!すごく心強いです!希望がもてました✨✨あたしもレトロゾールが合っていればいいなぁ…と願うばかりです😭✨

• 4月30日
ままり

レトロゾールは基本的に一つの卵胞が育つ薬だと思います。
私はクロミッド よりもレトロゾールの方が、早く質の良い卵胞が育ったように感じました^^

• ぴぃ

ぴぃ

そうなんですね!ひとつの卵胞が質のいいものだと嬉しいです☺️❤️
    次診察なので育ってることを願います!
    教えていただきありがとうございました!

• 4月30日