※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
その他の疑問

保育園でキッズリーというアプリを使っています。ウチの保育園では毎日…

保育園でキッズリーというアプリを使っています。

ウチの保育園では
毎日キッズリーアプリとてつなぎ(手書き)を
併用で行っています。

もちろん、併用は賛否両論ありますが
ワーママからすればとても大変ですよね😭

アプリも夕食朝食の時間 内容まで
記入の欄もありそれなりに時間もかかります💦

また、保護者側は毎日アプリとてつなぎの
2つを提出していますが
園からはてつなぎの手書きのみ。

アプリからの連絡や
日中の様子や写真などの連絡等は一切なし😭

これでは意味がないのでは?と思います😭

アプリを利用している園では
円からの連絡などは特にありませんか?😭

コメント

mama

キッズリーと手書き併用です!
一才クラスの時は晩御飯などの内容記載ありましたが、2歳クラスに進級してからはなしで、お迎えの時間やお熱、コメントのみです😄
手書きは延長使ってると担任と会えないので延長の人のみあります!でもGWまでです😓
先生からは一才クラスはアプリでの日中の様子の連絡、2歳クラス(延長の子のみ)は手書きでの日中の様子になります😄
写真は毎日は流石になくて何ヵ月かに一回とか、イベント(クリスマスなどの大きなイベント)のみですよ💡
園からの連絡としたら帰宅以降に【○○入れ忘れました】位ですね🙌
なので、2歳クラスのGW明け~以降は特に園から日中の様子などの連絡はありませんね💦

• mama

mama

追加で…
    アプリでよかったなぁ~と思うのは、お迎えの時間変更をわざわざ電話しなくてもアプリで連絡できるのが手間かからなくて楽でよかったなぁ~とは思ってます😄

• 4月30日
おでんくん

キッズリーのみです!
日中の様子は毎日昼過ぎくらいに先生からキッズリーで連絡きてます!
毎月のお便りや、園からの連絡などのお便りもキッズリーで来ます!!