※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
ココロ・悩み

夫の行動に不満を感じ、仕返しのように夫の趣味を始めたが、夫との関係が冷たくなり、心に穴が空いた状態。一人の時間が怖く、夫に嫌われるのではないかと不安。どうすればいいか悩んでいる。

私が苦痛に感じる夫の趣味を仕返しのように始めてしまいました。

夫が毎晩毎晩「暇な時に話せる都合のいいネット友達」という女性と4時間以上通話してるのですがその存在が気になり始めてからそれまでの趣味に一気に興味を失い、今本当に心に穴が空いたような状態です。

夫には「俺は変われないからお前もやればいい」と言われたので私もアプリを入れ、ここ2日匿名の人たちとグループで通話するアプリで夜に1時間話をしていますが夫は冷たくなっています。
私はただ本当に心の隙間を埋めたいのですが、夫と仲良くするにはこれは逆効果なのでしょうか?

何をやっても楽しいと思えない現状で人と話すのは1番考え事をせず過ごせて楽でしたが、夫には仕返しされてると思われているのではないか、嫌われるのではないかと思うと胸が痛みます。
しかし一人の時間をどうやって過ごせばいいのか、夜が怖くてたまりません。
夫は私の行動を仕返しだと思うでしょうか?
私が楽になっても夫には逆効果でしょうか?
どうすれば一番いいのでしょうか、心が大人になりきれてない未熟な私にお知恵をお貸しください。

コメント

ママリ

4時間はすごいですね…😅

ご主人が勧めてきたアプリ?趣味?なのでそこまで気にしなくて良いのではないでしょうか?
全く自分のことを知らない第三者にしか話せないことってあるでしょうし、それをお互い理解していて、息抜きになるのなら良いのでは?😊

ただ、私だったら全く知らないと言えど、異性と4時間も話しているパートナーは嫌ですし改善できないと言われたら離婚も視野に入れてしまうと思います。

旦那さんへの仕返しは分かりますが、同じ事をしておまめさんが旦那さんと同じ所に行くのは間違いです。

やれば?と言われてやるのも違います。

私は夫とスマホゲームしてます。
息子が寝てから、ドラゴンボールのドッカンバトルや、マギアレコードをしながら会話してます。

知らない人と話さないでコッチに来てよ。美味しいお酒用意したし、たまには夫婦で話したい。無理?イヤ?なんで嫌?と話してみては?

スマホアプリに録音するのもあるみたいなので、録音しつつ。

女性と毎晩4時間も通話することを「趣味」と認めていいのかなと思いました。
そして、同じことをやり返したらもうやめてとは言えなくなってしまうし、夫婦としてどんどん溝が深まるばかりかと思います。
まず、キチンと話し合いましょう。
ご主人が毎晩そんな状態なのは私は異常だと思います。