※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

離婚しようか悩んでますが、GW嫌な雰囲気も良く無いので少し歩み寄ろう…

離婚しようか悩んでますが、GW嫌な雰囲気も良く無いので少し歩み寄ろうと買い物と公園に行くかと誘い、夫も「行くよ」の返事だったのできました。

しかし急に仕事の電話で30分くらい放置され、戻ってきたと思ったら
👨🏻「今すぐ仕事しなきゃいけない!どうする?迎えに来るなら30〜40分後になる」
👩🏻「じゃぁ一緒におうち戻るよ」って言ったのに、子供が帰るの嫌がってたらそれを待つ余裕すら無く
「本当すぐ戻らなきゃいけない!迎えに来るから遊んでたら」って
もう既に1時間外にいるのに足早に車に戻って行ったやつ。

お茶おやつ持ってきてるからどうにかなるかもしれないけど、無くて放置されてたらかなりしんどいのだけど。
本当こういう時にいつも余裕無いから嫌なんだよなー。
仕事だから仕方ない?
だけどもう少しこちらの気持ちを聞いて欲しいと思うのはおかしいのか?
絶対言っても「仕事なんだから仕方ないだろ!」しか言われないだろうな。
仕方ないのは分かるけどいつも仕事が関わると相手のことを考えずシャットダウンする感じが嫌なんです。
ただ夫からも私が頭痛や上のようなことされた後に機嫌悪くされるのが嫌だ。と言われどっちもどっちな部分もあるし、話が進みません。

もう数日まともな会話がなく、昨夜話す機会があったので
「話し合おう」ともちかけたら
「話し合うも何も離婚ってことか?前も言ったけど俺は一回経験しているし、子供といたいからする気はない。もしするなら親権取って今の仕事も不満だから子供と日中いれる仕事を探す。」と言われ…そんなの無理だろうなと思うのですが。

コメント

pukky

セリフを読んだ感じ本当に奥様に離婚されると思っていないんだと思います。

こちらは専業主婦だから強く出れないのが辛いですよね…

うちの夫は休みの日まで仕事の電話がかかって来ては困るからと平日は休みの日まで仕事にならないように遅くまでわざと仕事をしてきています。

おかげで1度も休日に仕事の電話なんて今まで1度もないです。

賢いな〜とか思いました(^_^;)

平日ワンオペでも休日があるから、頑張るか!ってなれるので助かってます。

• えみり

えみり

お返事遅くなりごめんなさい。
    今日が平日だった事をすっかり忘れていました。
    夫は有休取っていたから家にいたものの、会社とか取引先は通常通り。連休じゃ無くても有休取って出かけても大体は電話がかかってきます💦
    会社員の営業なんですが、取引先が土日関係なしに動いているからか…
    一応一昨日は夫もいつもより遅くまで働いてきたのですがそれでもでした。
    しかし、昨日も夜に話し合いを持ち掛ければ
    「昨日俺が遅くまで働いて来たの分かってるよな!?」
    みたいな言い方をするので全然尊敬など出来ません。
    休みの日に仕事の電話、夫自身も嫌なの分かるけどこちらに配慮が無いのが嫌なんですよね。

でもそれを話せばキレられるし、最初に書いたように子供と別れたく無いから離婚する気ないと言われ…
    私にもダメなところがある?と思うと簡単に離婚出来なくなってしまいます😔
    それでも無理矢理出て行って別居するべきかも悩みます。

• 4月30日
  • pukky

pukky

営業の方や仕事の種類では休日も関係ない方もいるかもしれませんね。
    うちはエンジニアなのでパソコンに向き合って個人プレーだそうで、休日まで仕事にならないタイプみたいで…

ご主人が遅くまで仕事で疲れているのはわかります。
    でも、奥様も遅くまで家事と育児してますから疲れているのはお互いですよね…

俺は俺はで本当に勝手な人だなぁと思ってしまいます。

1度、何も言わずに出て行ってみて反応を見るのもいいかもしれません。

何かきっかけがあれば会話も成立するかなぁ…

子供を手放して離婚なんて選択肢は奥様にないですよね??

子供のためを第1に考えてあげて、行動してみてください!

• 5月1日