※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん
妊娠・出産

生理予定日から一週間後に市販薬で検査し、病院で胎嚢を確認。排卵日がズレていたため流産の可能性も。同じ経験の方いますか?胎嚢は11mm。

生理予定日一週間後に、市販薬で検査して、本日病院に行って、胎嚢を確認しました!
排卵日が私が記録してた日と一週ズレた日付を先生に言われて、その週は仲良ししてませんと伝えました。
そしたら、もしかしたら流産になる可能性もあるねと言われてしまいました。とりあえず一週間後に受診予定なのですが、そんな事言われた方でも正常に妊娠してた方、同じような方いらっしゃいますか?

ちなみに胎嚢は11mmです。

コメント

具体的な日にちはわかりますか?🤔

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

補足しました!よろしくお願いします。

• 4月30日

退会ユーザー

4/1の仲良しで排卵が3日ほど遅れていて、精子が生き残っていた場合、可能性があります🤔
    私も3/18生理予定で3/30が排卵予定、4/7.8の行為で今回妊娠検査薬が陽性出ました🙌1週間以上排卵が遅れました😳
    産後なので排卵も遅れると思います💦
    大体8wくらいで足並みが揃いますので、要経過観察になると思います。
    赤ちゃん無事に育ちますように🙏💓

• 4月30日
  • ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

お返事ありがとうございます!状況がとても似ていますね‼️‼️
    確かに、生き残っていた可能性がありますよね🧐

8w位に平均になるんですね!ドキドキですが無事に祈るばかりです!
    ありがとうございました😊💓

• 4月30日
たぬきち

6w4dで4mmの胎嚢でしたが
無事に出産してます!

先生曰く、排卵がズレたっていうより
個人差の大きい週数だから
8〜10週辺りに問題ない範囲まで
成長してたらいいらしいです😊

結局8週で心拍確認出来て
サイズも5日遅れくらいまでに
成長してました!

• ぽぽちゃん

ぽぽちゃん

お返事ありがとうございます♪
    なるほど〜😊👏
    それを聞いて少し安心しました!!あまり考えてもストレスになるので、個人差があると思ってまずは生命力を信じようと思います💓
    ありがとうございました😊

• 4月30日