※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
住まい

5歳と3歳、7月にもう1人生まれるので5人家族になります!中戸建てで築43…

5歳と3歳、7月にもう1人生まれるので5人家族になります!中戸建てで築43年くらいでほぼリフォームされるみたいで気になる物件があります。
3LDKなんですがやっぱり狭いですかね?

コメント

もふもふ

少し狭いかなーとは思いますね。
子供部屋は、性別が同じなら2人で1部屋の考えですか?

または、いずれ1人部屋が必要になるなら、6畳と6畳の部屋をリフォームして、
1人4畳くらいの部屋を作ってあげるようになるのかな?と思います。

でも、都内とかだとこれが普通ですし、うちも同じ感じです💦
子供は2人ですが、仕事部屋(ネットショップなので在庫多数)をかねてるので条件としては同じです。。
狭いけど、今以上の物件は現れないと絶対に思ったので購入しました。
今はせっせと断捨離中です。

LDKが狭いのと収納が少なすぎると思います。
何より築43年は古過ぎませんか💦

ままり

LDKも狭いですし、3人子供確定してるなら私なら子供部屋1人1つとりたいので4LDKは最低限欲しいです😅
何よりリフォームしても43年は古過ぎていろいろ心配です😅😅

ゆー

皆さん、コメントありがとうございます!

やっぱり古いし狭いですよね😂保育園も職場も近いので気になってたんですが、、この先を考えるとと思い相談させて頂きました!

りんご

5人だとそれぞれ子供部屋が必要になった時に誰は四畳半だし、大人の寝室がなくなってしまうのは辛いかなぁと思います。

ママリ

1981年に大きな建築基準法の改定がありました。
これ以前のものは耐震が今よりもかなり劣ります。

私なら子供がいて、
そのような家は検討から外します。
安く買えたとしても維持費が凄くかかりそうです😭

ゆー

ありがとうございます!

皆さんのご意見を聞かせて頂いて賛同出来たのでまた違う物件を探そうと思います☺️