※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり*ˊᵕˋ*
子育て・グッズ

保育園待機中の育休明け、子供の体調不良で休む際に、上司の対応に不満と自己嫌悪を感じる。働くママの苦悩です。

保育園待機になり、半年育休を伸ばし
4月21日から復帰。まだ1週しか経ってないのに、
子供の体調不良で2日も休む。
休む電話をしないといけない上司も
いやみたらしい男の人。電話する時震えて
吐きそうになります。

子供になんでまた?😭4月の頭にも
熱出したやん?なんで?
ってゆう気持ちが当たってしまい
自己嫌悪。

働くママとは、こんなものですか。😭😭

コメント

nakoko

わかりますよ〜🥺
保育園行き始めほんとに風邪引いたり熱出したりしますよね。
呼び出しの電話があり
頭を下げて帰り、そのあとも何日か休み仕事も全然進まずついていけない。
そんな感じです。
呼び出しが続き上司に帰らせてくださいと言いに行けばため息をつかれる。

ほんと嫌になりますよね💦

1年経ってやっと休む回数や呼び出しも減りました。
お子様が何歳かわかりませんが免疫つくまで頑張りましょう🥲

はじめてのママリ🔰

1歳のときは夏くらいまで月の半分、熱を出してしょっちゅう仕事も休んでました😣
なんのために働いて、保育料払ってるんだろ…と思ってました。職場の人にも申し訳なくて電話も気まずかったです😣
私もまた熱?と子供の心配より仕事の心配してしまって自己嫌悪😣
うちの子は2歳半くらいから全然風邪引かなくなりました!昨年度は一度も保育園休んでません😊
今だけです!働くお母さん頑張りましょうね😊