※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前の兆候について教えてください。口の中がスッキリ、便通が変化、おしりの筋が痛いなどの兆候があります。他の方の兆候や出産後の日数も知りたいです。

皆さんの出産日前の兆候を教えてください❤️
おしるし、赤ちゃんが下がってきた、生理痛のような張り、といったよく聞くものではなく、そんなことも?!ということをお願いします😊✨
私は1人目の時あったのは、
・口の中があきらかにスッキリした(出産前の感覚に戻った)
・便秘だったのに急に1日2、3回出るように(下痢ではなく)
・左のおしりの筋?がすくむように痛い

です!
口の中のスッキリはまだないですが、あとの2つは既にあるのでそろそろ?!と思ってます😊
皆さんの兆候も教えてください!あとその兆候の何日後に生まれたのかも教えてください💕

コメント

deleted user

関係ないかもですが、まわりのまだ?攻撃が辛くて、精神的に滅入ってたのですが
突然吹っ切れて、出産したら〇〇しよう!と前向きに考えられるようになり、(何も達成できませんでしたが)あの料理作りたいな〜とか献立考えてたら
前駆陣痛始まり、2日後に生まれました😂
身体的な兆候はまったくなかったです😱

ぴー

38週0日で産んだのですが、
その夜、晩御飯作りながら、
『あ、そろそろ産まれる気がする。。。』
とふと思いました!

  • ぴー

    ぴー

    それを感じた数時間後に、おしるしや陣痛が来ました。

    • 4月30日
じゅんじゅん

とにかく股関節がいたくて
足を引きずるように歩いてました。

もしかしたら血栓があるかもと疑われて
緊急で検査
幸い血栓では、なかったので普通分娩でうめたのですが、

とにかく股関節がいたい😭‼️‼️
1人目はなかったです😭‼️

ママり

1人目は私も当日から快便すぎてました☺️

2人目の当日は食べても少ししたらお腹すいていっぱい食べてました🤣
それまでは胸焼けで食べられない生活だったので体力つけようとしてたのかな?と思いました🤣

🦒

出産4日前、激しい恥骨痛に襲われました。翌日マシになり出産2日前は元通りになったんですが、あれはもう…骨盤が砕け散るかと思うほどの激痛でした😭

前日にすごい頻尿になり、30分間に3回トイレ行きました😅

出産当日肛門あたりに圧(?)を感じました。

ママリ

ありがとうございます!!
あれからまだ張るものの痛みにつながらず生まれる気配ありません!😊
皆さんの回答を参考に気長に待ちます!!!