※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後にシリコンシートを使用した方、感想やオススメのケロイド対策について教えてください。

帝王切開後にシリコンシートを使用した方いらっしゃいますか?
レディケア16 Lady Care 16 皮膚保護ゲルシートの購入を検討しています。
前回の出産でケロイドになり、今回はシートで対策したいと思っています。テープにかぶれやすい体質のようなので、シリコンを試そうかと思っています。使用した方の感想など、教えて頂けると嬉しいです😊 他のオススメなどでもいいので、ケロイド対策の体験談ありましたら何でも教えてください!

コメント

ぽのん

シリコン使用してました!
シリコンでも少しかぶれる?痒みがでてきたした💦
たぶん私はケロイド体質なのかケロイドできちゃってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃シリコンも痒みが出てくるんですね!テープとどちらがいいか悩みます💦

• 4月30日
みくろ

私、レディケア使ってましたが、今度は周りが被れて真っ赤になりました😭
口コミ見てるとアトファインを結構みなさん使ってるみたいです。
最終的にキズがショーツに当たらないようにガーゼでガードするしか無かったです😂
医療用のテープもガーゼ押さえるのに使ってましたが、それすらも皮膚に付いたら被れてしまったので😭
レディケアは厚みが結構あったので服で擦れたりって心配は全然ありませんでした。
賭けですね…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    レディケアでかぶれてしまわれたんですね😭アトファインと迷います😓本当に賭けですね💦

• 4月30日
 ママリ

アトファインで、少しかゆみがあったりはありましたが1週間ごとに張り替えで3ヶ月間続けたらかなり綺麗になりました😌👍
テープなのでこれだとかぶれちゃいますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😃
    アトファインできれいになったんですね!羨ましいです!評判いいみたいなので、傷以外のところで一度試してみようかな、と思ってきました😃

• 4月30日
  •  ママリ

ママリ

ぜひ試してみてください🙆‍♀️
    横切り10センチならMサイズで丁度よかったと思います😌👍

わたしは3.4ヶ月ほど痛みがあったので、貼ってたおかげでお風呂が楽なのと、洋服に擦れなくて痛みが薄れました😇

• 4月30日