※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

外食に持っていくアイテムを集める準備中です。スプーンフォークをどうしようか迷っています。皆さんは何に入れていますか?専用のポーチを使っていますか?写真を見せていただけると嬉しいです。

外食に持っていくものをそろそろ集めようと思ってます🤗❤️

ハサミは決定していて
スプーンフォークが悩み中。

皆さんこれらを何に入れてますか?
専用のポーチとか買われましたか??

良ければどんなのに入れてるか写真等見せて頂きたいです🙋‍♀️

コメント

3-613&7-113

100均で、袋に入ってるスプーン・フォークを買ってました😊それをポーチに入れて、離乳食用のハサミと一緒にポーチに入れてました。

• 3-613&7-113

3-613&7-113

それをポーチに入れて、離乳食用のハサミと一緒にポーチに入れてました。

それを離乳食用のハサミと一緒にポーチに入れてました。

• 4月30日
ひろ

百均の巾着に入れてます!
専用のものがあるなんて知りませんでした😂
離乳食のうちは、使い捨てのエプロン、離乳食ハサミ、ゴミ袋を入れてました。

れなっち

スプーンフォークは色々買いましたが、エジソンのフォーク&スプーンが大変使いやすかったです!
右のbabyを本人に持たせている間に、左で食べさせる…みたいにしてました。
金属のタイプの方は、自分で持つようになってからも使いやすいみたいで、重宝しています。(買い足しました)

あとは、買うものじゃないですが、サーティワンのスプーンとか使い捨てのデザートスプーンなんかを、適当なケースに入れて落とされても良いように予備として入れてました♡

ママ

鞄の中で取り出しやすいように透明なジップロックに入れています😊
離乳食期は自宅で使っているスプーンを付属ケースに入れていました。
自分で食べるようになってからは上の子はエジソンのスプーンを持参していましたが、下の子はどんなスプーンでもオッケーなのでお店でお借りしています!
あとは食事エプロンとポリ袋を2〜3枚を入れてお食事セットにしています。