※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
お仕事

甲状腺病で仕事を辞めさせられた女性。保育園も入れず、内職も難しい状況。コロナを避けたいが、収入も必要。どうしたらいいか相談。

どうしよう😭😭

共働きで頑張ろう!と‥私も仕事を決めて4月から仕事に行きだしたのですが5日ぐらい前に甲状腺の病気がわかって
それを会社に伝えたら 健康じゃないのでやめてください
と言われてしまい即クビに‥。

仕事をしなければ生活はできないし住んでる地域の保育園も
空き待ち状態で入れないし‥。(4月からは企業内保育に預けてました)求人を探しても企業内保育があるとこは総合病院の介護士のみ‥。

旦那のお給料は住宅ローンを引いて月に約12万‥。

私の住んでる地域はコロナがすごく多くて今の時期、総合病院ではなるべく働きたくありません‥。
私は別にコロナにかかってもいいのですが子どもにうつるのが怖くて‥。

内職も考えましたが1人になる時間は1日1時間程度‥。

いろいろ難しいです😭💦

皆様ならどうしますか??
ご意見お聞かせください🙇‍♀️

コメント

ママリ

え!健康じゃないので辞めてくださいとか実際言われるんですか?正直に伝えただけなのに😱😱

  • うさぎ

    うさぎ

    私もこんなこと言われた会社は初めてで驚いてます😂

    • 4月30日
deleted user

一度は外で働く決意したんですよね?🤔
それで今になって働くのが不安というのは矛盾していると思います…すぐにでも転職活動するのがいいと思いますよ~

  • うさぎ

    うさぎ

    働くのが不安ではなくクビになり再就職先が見つからないんです💦

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    「なるべく働きたくありません」って書いてあったので、働きたくないのかと思いました😅その感じが面接で出ちゃってるんですかねえ😭💦

    • 4月30日
  • うさぎ

    うさぎ

    (総合病院では)です😂

    • 4月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    トライアル期間に雇い止めされたってことですし、大変ですね💦頑張ってくださいー!

    • 4月30日
mutsuco

就職してから病気が判明したのですよね?
即クビって不当解雇ではないですか?
然るべきところに相談された方が良いと思います。

メメ

取り敢えず保育園がダメなら地域のこども園とか幼稚園も調べて預けれないか検討かな…保育園激戦区だと他が充実してる場合があるので。
で、ハローワーク通いつつ悔しいので労基署に前の会社のことは相談したいですね😢

ママリ

そんなことあるんですね😖
総合病院、不安かもですが就職する場合今ならワクチンすぐ打ってくれると思います💦

はじめてのママリ🔰

甲状腺は、薬を飲みながらうまく付き合えば、
仕事もきちんと出来るのに、、、ひどい会社ですね

私がその状況で働かないと生活出来ないなら、
とにかく片っ端から面接受けて、
保育園退園にならないようにします!

で、働き始めてどうしても合わない職場なら、
また転職活動します!

このご時世、保育園に通えてるってほんとにありがたいことだと思うので、
なるべく退園にならないように頑張りますかね

はじめてのママリ🔰

労働基準に連絡した方が
いいと思います💦