※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ🔰
ココロ・悩み

夜泣きについて聞かれると困る。夜間授乳やおむつの問題ではなく、疲れすぎて急に泣きわめくことがある。どう伝えればいいか迷う。

夜泣きある?って友達や両家親、親戚から聞かれると対応に困るんですが、皆さんなんて答えてますか?

わたしは疲れすぎちゃってて、急にぱっと起きて泣きわめく、どうあやしても全然泣き止まない。が夜泣きと言われる物だと考えてます

なので夜間授乳でおきる、おむつが気持ち悪いからおきるってのは入ってないけど、解決するために起きるじゃないですか。それをどう伝えたらいいのかなってよく迷ってしまいます

コメント

マロン

「夜何度か起きるけど、原因不明の夜泣きはないからなんとなく乗り越えられてるかな!」
とかはいかがでしょうか?

ママリ

「ミルク欲しがって夜中に何回か泣くけど飲んだらすぐ寝るよ」って答えてました☺️
肯定も否定もせずただ夜中の状況だけ伝えてます!

はじめてのママリ🔰

それは夜泣きとは違うとおもいますよー。

とにかく泣いてあばれて2時間とかなきやまないですから