※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発熱後、痰がらみの咳が続きます。薬がなくなる金曜日に受診を検討中。再受診の必要性や小児科と耳鼻科どちらが良いか相談したいです。

小児科に行くか耳鼻科に行くか悩んでいます💦
そもそもこのような場合は再受診されますか?
夜分にすみません🙏💦みなさんどうされてるかお聞きしたいです💦💦🙇‍♀️

先週土曜日に38度後半の発熱。
日曜も発熱続き月曜日に解熱しましたが念の為小児科へ。
様子見と言われ帰宅したあと、鼻水、咳、喉の痛み、くしゃみなどが出てきたので火曜日に小児科再受診。

風邪薬と抗生剤もらい、現在1日に数回痰がらみの咳をします。ひどい咳の時は咳を連発してオエッってなったりします💦食欲はあり元気です。夜もよく寝てます。時々痰でむせます。
金曜日のお昼に薬がなくなるので、連休に入るしどうしようかと💦

まずこの場合受診されますか??
受診される場合、そのまま小児科へ行くか、耳鼻科へ行くかどちらかいいのでしょうか??
熱は下がりましたが、また上がったりした時に一貫して小児科へ行っていた方が先生も対処しやすいのかなあと思ったりです💦
長くなりましたがよろしくお願いします💦🙇‍♀️

コメント

にゃこ

経過がわかっている小児科にかかった方がスムーズだと思います😊
まだ症状続いているようなので、私なら明日再診してお薬もらっておきます🙆
お大事になさってください😊

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね💦
    ありがとうございます!
    明日受診してきます🌸☺️

• 4月30日