
コメント

⭐︎ほし
10年くらい前にバイトで行ってましたが、男性への店長のパワハラが激しかったです。激しく物を蹴ったり、大声あげてせめたり、
はじめて働いた日に女性の先輩から店長から手を出されたからやめるんだと。
だからあの人には気をつけてと。そういう方を野放しにするようやところなので、ご主人がそのような環境に慣れてて大丈夫というのならいいとは思いますが。お友達ならおすすめしたくないです。
このような投稿があって思い出して載せてしまいました。すみません。

ママリ
学生時代、6年間バイトしてましたが
当時学生だった私には男性社員みんな優しかったのですが、
センター長や男性社員同士は本当に凄かったです…(悪い意味で)
給料も残業手当は出ない事がほとんどで、30手前の8年働いてる社員さんは手取りで25万あるかないかって言ってました😓
残業はあって当たり前 って思っておいた方がいいかもです💦
基本的に、日付変わるまでやってます😭
バイトなら定時で帰れるし
残業もほぼない(たまに手伝うくらい)し、時給もいいんですけどね…
私もあまりオススメはしないです💦
-
yr
残業未払い過去にニュースになってたみたいですね
やっぱり支店で変わってくるんでしょうかね
現役で働いてる方に聞いた話と違ってくるので、今はどうなんでしょう😅- 4月30日

abi abi
詳しくはわからないですが友人のご主人がヤマトの方で20年以上お勤めされています。
年齢が高くなれば給料が下がっていくから若い時が稼ぎどきと聞きました。体力の問題でそう言っていたようですが…
それでも友人は専業主婦で子育てに専念しているので稼ぎが良いからだろうなぁと思った記憶があります。
-
yr
地域や支店などで多少は違うみたいですけど、
私も少し知ってる人で子供3人いて家も建てていて奥さんずっと専業主婦の方がいるので稼ぎがいいんだと思ってました
歩合制みたいなのでほんとに頑張ったら頑張った分だけお給料になるみたいですね!- 4月30日

退会ユーザー
パートナーがヤマトで働いています!
ドライバーは基本給は低いです😂インセンティブがついてまあまあくらいだと思いますよ!
福利厚生はかなりきちんとしてますし、ボーナスは年数を重ねれば結構もらえます!入社3年までは少ないらしいですが、、、
繁忙期は帰るのも遅いですし 荷物多くて現場はかなりカリカリしてるみたいです😢上の方が言ってるような日付変わるとかは絶対にありません😓偉い人じゃない限り!働き方改革で休みもきちんとありますし午前終わりや午後から出勤などもありますよ!
体力勝負なところはありますし身体的にしんどいのはあると思います!
-
yr
基本給が低い変わりに、配達した件数がプラスされるんですよね🙂?
子ども手当て+奥さんにも手当てがあると聞きました!
今もかなりの体力仕事、運転もしてるので、その辺は変わらないかなと思ってます💦
回答ありがとうございます😊- 4月30日
-
退会ユーザー
配達もプラスされますが、集荷で大きく変わるので走っているコースや地域で変わるようですよ😂
- 4月30日

はじめてのママリ🔰
一昨年の2月に旦那が
ヤマトに入社しました!
お給料は本当にエリアと
地域によると思います。
あとはみなさんが
おっしゃってる集荷にも
よるもおもいます。
ただ福利厚生は
いいですよ👌
休みもかなりあり
年に一回はリフレッシュ
休暇といって一週間
ぐらい休みがあります!!
まあその分そのときは
お給料は減りますが😑
繁忙期の朝は
7時出勤で帰ってくるのは
21時とかですね。
基本的には8時から20時
やったりたまに19時や
13時までのときもあります。
とりあえず体力仕事なのと
覚えることが結構あり
泊まり込みで研修
とかもありますね。
いまはコロナやし
ないと思いますが。
長々とすいません。
-
yr
やっぱり福利厚生がちゃんとしているんですね!
ヤマトに転職して後悔などしましたか?旦那さんも含めて。
勤務時間も今のと変わらないようなのでよかったです
情報ありがとうございます😊- 4月30日
-
はじめてのママリ🔰
私も旦那も後悔は
全然ないですね!
支店の人もみんな
いい人みたいで
休みの日になると
何人かで釣りに行ったり
してますよ😉
休みも二日いったら
一日休みとかで
まあまあな休みが
あります。- 4月30日

みぃちゃん
旦那がヤマトで働いてます。
福利厚生はいいですよ😊
子供の手当がでかいです😁
基本給はほんとに低いですよ。
インセンティブも集荷数なので集荷が多いところに当たれば給料は高いです😁
人間関係の方は基本ドライバーはセンターにあまりいないのでそんなにごちゃごちゃしないって言ってましたよ。
センター長は当たり外れありますね。そこは人間なんでなんとも言えないしどこの会社も同じだと思います。
勤務時間も日付をまたぐことはないです。
余程のことがない限り、日付またぎませんよ。クレーム対応とかでお客様に呼び出されたとかは遅くなりますが。
休みも月に10日位で、年に1回1週間の休みがあります。
勤務時間は午前上がりの日もあるし、午後出勤の日もありますよ😊
yr
そういう支店もあるんですね
その辺は働く予定の場所は大丈夫みたいです
ご心配ありがとうございます