※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

吹奏練習におすすめのグッズを教えてください。ホイッスルは音が弱いし、シャボン玉は吸ってしまいます。やり方やおすすめグッズを知りたいです。

吹く練習にオススメのおもちゃやグッズを教えて下さい(><)

ダイソーでホイッスル買ったのですが、大分強く吹かないと音が出なくて(´;ω;`)
シャボン玉は吸ってしまって(´;ω;`)

やり方や、おすすめグッズを教えてほしいです(><)

コメント

いくみ

吹き流しはどうでしょう?お祭りとかで売ってる、吹くと音がなるおもちゃです。

そうすると、口の周りの筋肉が鍛えられて、言葉の発音にも良いそうですよ。

• えみ

えみ

吹き流しはすぐ壊してしまって(T . T)
    あと、私が小さい頃吹き流しを加えたまま転び、大怪我した事があって母に猛反対されました笑
    トラウマだそうで笑

• 5月1日
  • いくみ

いくみ

たんぽぽの綿毛はどうですか?

• 5月1日
ぴよこ

小児科で、フーっとふくとピロピロって伸びる笛?がいいと言われました😊

• えみ

えみ

何度か購入しているのですが、すぐ折ってしまって_| ̄|○
    発達には良いそうなので、吹けるようになったらやってもらおうと思います(*´╰╯`๓)♬

• 5月1日

ダイソーのラッパみたいなベビーコーナーにありましたが、あれなら2歳ごろから息子が吹いてたきがします☺️

試されてたらすみません💦

• えみ

えみ

近くのダイソーは品数が少なくて(´;ω;`)
    もうひとつの大きいところで見てみます!
    ありがとうございます!

• 5月1日
えみ

他の方が吹き流しをオススメしていますが、あれ結構固くて難易度高いですよ!!😂

うちの息子は言葉が遅くて同じようにシャボン玉、ホイッスルを2歳前に購入してはやらせたものの、出きるようになったのは2歳半でした。笑

息子が出きるようになった順だと…
①風車(イオンとかの駄菓子屋で購入)
②シャボン玉、ホイッスル、ハーモニカ(3つ同時に出きるようになりました)
③吹いてボールが持ち上がるおもちゃ
…吹き流しは未だに出来ません!!

なんか口をすぼめるのも苦手で、ふーってしても口先が丸くないから上手く息が出なかったり、唇をフィットさせられず息が漏れたりしてましたね。
その点風車はちょっとした風でも反応するので、ハードル低いのかと!

あとはティッシュをちぎってそれをふーーって飛ばす遊びもあるらしいですが、我が子はティッシュを手で花吹雪みたくして遊び始めて後始末が悲惨でした。笑

• えみ

えみ

風車いいですね!!
    ふーってやって御覧と言うと、フーと声も出ますが少し息を吐けるようになってきました( ´,,•ω•,,`)♡

ウチも言葉がまだ出なくて(´;ω;`)

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

ダイソーのラッパ少しの息で簡単になります!おすすめです!

• えみ

えみ

近くのダイソーは品数が少なくて(´;ω;`)
    もうひとつの大きいところで見てみます!
    ありがとうございます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちは手のひらに軽い物(空気入れた袋とか)を乗せてふーって飛ばして遊ばせました😊

• えみ

えみ

なるほど!家にあるものでですね!
    やってみます♡´・ᴗ・`♡
    ありがとうございます!

• 5月1日