※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那は、手伝ってる気満々なんだろうけれど、イライラする!洗い物してく…

旦那は、手伝ってる気満々なんだろうけれど、イライラする!
洗い物してくれたら、綺麗に並べて干してくれないから下の方にある食器が取りづらいし棚に片付けるのも余計に時間がかかる😭

洗濯物干してくれたら片方の袖が丸まったままとか、ばっかり😭

洗濯物畳んでくれたら生乾き😭

言えば、「もうやらない!」とか言うし、黙ってやり直ししていたら文句を言うし。
じゃあ、ちゃんとやって下さい。

コメント

めい

ウザ!
でも、ありますよね〜そうゆーの!

みりりん

逆に
私が見たのは
たまにやるとすっごい丁寧にやってここできてなかったぞ?とか言ったり・・・
居たなぁ~そんな人・・・(#^ω^)

ゆ

うちの旦那は馬鹿なので、洗い物してくれるならどんな並びだろうと嬉しいし、洗濯物干してくれたら不器用でも頑張ってくれたんだなぁって感心してしまいます。笑

まぁ結局は普段奥さんが家事してるところを見てるか見てないかですよね!!

幼稚園児の意欲を伸ばすためにやる『ありがとう!でもここをこう出来たら100点かな!だけど助かったよ!』みたいな話法するしかないですよね笑

↑ちなみにうちこれやってます笑

気の強い旦那さんだと通用しないかもしれませんが‥💦

ちゃんゆい

うちの旦那はなーんにもしないからイライラするけどそこまで中途半端にされると逆にむかつきますよね😭

分かります〜😅
うちもお願いするとまさにそんな感じですが、グッと堪えて褒めるようにしています🤗
というか考え方とそのようにする必要性の感じ方が違うんだと気がついてから、簡単なものしか頼まなくなって、それをしてくれただけでも褒めてます🤣
平和に過ごすのは大変ですよね💦

うちの夫も以前は、洗い物した後のシンクはびしょ濡れ泡だらけ、洗濯物もバランス悪い、畳んでしまわない、でした😂

なのでやった後私が拭いたりしてたら気に食わなかったのか、拗ねちゃったので、笑
一回ありがとう!って伝えてやんわり、こうしてくれたら助かるな〜!って伝えたら全部やってくれてます。笑

全くやらない時よりは助かるので、最近は感謝するようにしてます。笑

レモン

ウチの旦那も同じタイプです💦
もうよっぽどの事がない限り洗濯は自分がやると決めました🌀
そのかわりお皿洗いと部屋の片付けは旦那にやってもらってます😁お皿もちゃんと洗えてない時もありますが、そんな時は私がもう一度洗うか、黙ってシンクに戻しておきます🤣

はじめてのママリ🔰

うちの旦那のことかと思いました。
適当すぎて、本当にイライラしますよね。
子どもいると尚更ちゃんとやってくれよって思ってしまうし、これをよしとしているのなら、あれなんか絶対頼みたくないみたいなことも多々あり、自分でやってしまった方がストレスが少ないです😂

私が普段何を意識して家事しているかなんて全くわかっていないし分かろうともしていないし、気にしていないからこんな適当なんだろうな〜。
言ってもわからないというか響かないというか。

本当にポンコツな使えない後輩だと思って扱ってますw
できて誉めるとか、うちにはそんなシステムないです。
できて当然、もっとやりなさいよ!って内心思いながら、お礼だけは伝えるようにしています。