※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
妊娠・出産

赤ちゃん用のタンスを買わず、代用品で準備しているが、空気に晒されすぎていることが気になる。タンスの形が必要なら洋服タンスと入れ替えるか考え中。意見を聞きたい。

いつもお世話になってます。
今日は、赤ちゃんのタンスについて質問させて下さい。
10月出産予定で、大体買う物は買ったのですが、家が広くないため、赤ちゃん用のタンスは買わずに今あるものを代用しようと考えています。

3段ボックスを2つつなげて、一段ずつにカゴ?ボックス?を入れて、肌着や洋服やオムツ、赤ちゃん用品を入れる予定で準備していますが、
昨日急に 空気に晒され過ぎてて良くないのかな と不安になりまして…。
どうなのでしょうか?気にしすぎですかね?

やはりタンスのような形でないとダメであれば、別の部屋で使っている洋服タンスと入れ替えるしかないかなーと思っています。
意見参考にさせて下さい^ ^

コメント

渚

全然気にしなくていいと思います(^^;;

私は赤ちゃんタンス買いましたが、タンスというよりは簡易チェストみたいなやつなので、同じく空気に晒されてますよ^ ^

• みーやん

みーやん

返信ありがとうございます!
    気にしなくていいんですね^ ^
    良かったです。初めてなので全く分からず…。
    安心しました☆

• 9月2日
sugar-moon

衛生的な意味でも、量的な意味でも、全く問題ないと思います♪

うちは、たまたま余ってた隙間家具?みたいな20㎝幅の引き出しに入れてたり、増えてきて入りきらなくなって、スチールラックの上に洋服屋さんみたく並べて置いてたりしてました(^_^;)
最近になってようやく、主人が実家で使っていたタンスをもらってきて入れ替えましたが、子供の服が小さいので、なんだか上手く収納できずにいます(>_<)

• みーやん

みーやん

量的には今はまだ余裕があるので、多くなってきたら追加でスペースを確保すればいいですかね^ ^
    初めてなので、色々気にしすぎました。
    ありがとうございます。

• 9月2日
s♡

うちもカゴみたいな感じに入れてますよ^^*
よく使うので、パッと取れる方が便利です!

• みーやん

みーやん

そうなんですね〜カゴに入れてる方がいて安心しました^ ^
    確かに取り出しやすいですね!
    ありがとうございます。

• 9月2日