※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
家族・旦那

愚痴らせてください。緊急事態宣言が出ている地域に住んでます。今度の…

愚痴らせてください。
緊急事態宣言が出ている地域に住んでます。今度の日曜日、夫が職場の人と麻雀に行く予定です。何を言っても行くのを止めません。

・もしコロナ感染したら、同じ職場の人達やし、仕事休んで迷惑かけるよ。
→その時はその時や(何が?)
・娘もいるしコロナかかったら危ないよ。
→子供をダシにするな。そんなん言ってたら保育園も行けへんやん。

…最後の言い訳に本当に怒りを通り越して呆れるやらドン引きやら。そこまでして行きたいものなのかと。夫は私がいじめて麻雀に行かせてくれないと思ってるようです。けど、今までの麻雀は全部行かせてます。
年末に私が高熱出したとき、私が行かないでと言ってもギリギリまで麻雀に行くつもりにしてましたが、娘の面倒を見るために家に来てくれてた義母が怒ってくれたため行くのをやめました。

あり得なくないですか!?

コメント

ででちゃん

旦那様のような考えの方がたくさんいるから感染者が増えるのでしょうね😭
ダメ、とどうして分からないのかが分からないですよね😂
ばなさんと娘さんがコロナに感染しないことを祈ります!!

• アクアマリン

アクアマリン

あれだけ毎日ニュースでいろいろやってるのに何で分からないんでしょうね。今日夫の友人の弟(2週間前に夫はこの友人にも弟にも会って一緒にご飯食べてます)がコロナに感染したようですが、他人事のように私に言ってきました。私の方がびっくりしてるくらい。こういう人って自分がかからないと分からないんでしょうね…

• 4月30日
ᑕʰäꔛⁿ♥︎

お気持ちとても良く分かります!
うちの旦那もコロナに対する意識が薄く、本当にイライラさせられています。
先日は仕事の後に飲みに行くと言って、帰ってきたのは翌朝の5時。
ゴールデンウィーク中にも飲みに行くようです。
コロナさえなければ、子どもを連れて実家に帰省するのですが…。

私が何を言っても聞かず、
俺の中でコロナはもう終わっている
コロナは県をまたがない
と言うような人です。

もう呆れて何も言えません…。
一人の大人として、父親として、何て自分勝手なのだろうと、こちらの方が情けなくなってしまいます。

• アクアマリン

アクアマリン

この時期の朝帰りって本当に何やってるんだかって感じですよね…お疲れさまです💦私もコロナさえなければ夫が麻雀行った瞬間に子供連れて実家に帰ってたと思います😭

ほんとそれです!大人として父親として考えれば分かることがなぜ分からない、考えないのか…結婚してるのに独身気分が抜けずに自由にしてるのが本当に腹立ちます。飲みや遊びに行ける自由は、私たち妻側の不自由で成り立ってるんやぞ!!!って感じですよね😒

• 4月30日
にじのいろ

あり得ないですね😠
今まで行かせてあげてるだけでも優しいのに!

うちも明日外出します「ランチだから大丈夫」とか謎の言葉を残し…
家族として情けないです

• アクアマリン

アクアマリン

意識低い人って勝手にルール作ってますよね。ランチだから大丈夫、お酒飲まないから大丈夫、屋外だから大丈夫…私もそこまで厳密に絶対外出するな派ではないですが、せめて緊急事態宣言中、しかも今回は変異株で今までとリスクが違って私は今回の緊急事態宣言が一番怖いので、たかが2週間我慢すればいいのに…と思ってしまいました💦情けないですよね~😒

• 4月30日