※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

栄養が取れる食品で疲労対策がしたいですか?カロリーメイトは総合栄養バランス食品の一つです。夕食を抜いてしまうことで悪循環に陥っているようです。

手っ取り早く栄養が取れる食品知っていますか?
「総合栄養バランス食品」みたいな。
カロリーメイトですか?

ストレスや疲労があると、食事をしたくありません。夕食を食べず寝てしまうことも多々…しかしそれでは疲労しやすい一方で悪循環…困っています。

コメント

ゆー

明治のメイバランスとかですかね?ドラッグストアとかに売ってますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😌いつも使っているスーパーの宅配では取り扱いなかったです⤵️楽天では取り扱いがあるので頼んでみようかと思います!

もし飲んだことがあれば、どの種類のどの味がオススメか教えてほしいです😌

• 4月29日
妃★

カロリーメイトのドリンクが、最短かな。カフェオレ味200ccを5秒で飲んで一応生き延びれます。
私自身、精神的な病気で週2日しか食事をしなかったとき、それ以外の日はこれで生き延びた感じです。
病院では「エンシャアミルク(チョコ味)」(カロリーメイトドリンクと似てる)を出してもらってたこともあります。

• ママリ

ママリ

カフェオレ味、美味しいですか?
    カロリーメイトのブロックのメイプルとココア?チョコ?以外の味はすごく苦手です😭

• 4月29日
  • 妃★

妃★

濃いミルクのカフェオレ味というイメージです。ドリンクのカフェオレ味以外は私は苦手でしたね。

カロリーメイトのブロック、一箱食べ終わるのに少なくとも数分かかりますよね。
    食事が嫌(食事する気になれない)なのを5秒でなんとかなるなら、美味しいとか度外視かもw

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

確かに…あのパサパサ、モサモサ感は何か飲み物を用意しないと食べれないですよね💧

いつも使っているスーパーの宅配で取り扱いがあるので、試してみます✨

• 4月29日

ゆで卵とかも食べるのきついですか?
作っておけばすぐ食べられるし栄養もとれます!
あと、バナナとか、プロテインバーとかも甘くて疲れてる時にいいかもしれません☺️

• ママリ

ママリ

家族の為には調理するんだけど、自分史為には調理したくなくて、一時、ひきわり納豆+生卵+ご飯で流し込んでた時もあったんですけど、散々家族分のお皿を洗ったのに、また洗い物を作るみたいで嫌で…💧すみません、疲労で病んでるだと思います💧

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

プロテインバー見てみます。
    筋トレしてる人が飲んでる、プロテインドリンクって良いのか知っていますか?一食分の栄養の置き換えにはならないでしょうか?

• 4月29日
はじめてのマリリン

ストレスで食欲落ちてる時に、病院でメイバランスとか飲んでと言われました。
ドラッグストアに売ってます。
甘い系(イチゴとか)の方が飲みやすいですが、そんなに美味しいものではないです。