※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•̫͡•ʔ♬✧
ココロ・悩み

4歳の娘が怒りっぽくなり、泣きやすい。4歳の壁やストレスか不安。イライラして疲れている。他に同じ経験の方いますか?

4歳の娘が最近すぐ怒るし、すぐ泣くようになりました。
本当に最近ひどくて気になって調べたところ4歳の壁というのを見つけました。
4歳の壁なのか、ストレスで情緒不安定になっているのか分からないですが、そんな娘に対してイライラするし怒ってばっかりいるので何だか疲れました。
4歳って落ち着いてくるイメージがあったので、こんなにすぐ怒ってすぐ泣く娘が心配です。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

空色のーと

反抗期が始まったのでは😊?

  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    回答ありがとうございます✨
    反抗期って4歳で始まるんですね💦
    知らなかったです💦

    • 4月29日
  • 空色のーと

    空色のーと

    日々相手する方は大変ですが、それも成長なんですよね…😂

    • 4月29日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    成長なんですね😌💦
    どう対応したらいいかも分からなくて😭💦

    • 4月29日
  • 空色のーと

    空色のーと

    難しいですよね💦
    うちは、1度は寄り添って甘やかして、どうしたい?こうしたかった?ってしてあげて、それでも反抗的だったりしたら、「じゃあ好きにしなさい」って放置してました😂
    (その後泣いてても相手にしない💦)

    親だからって、どんな態度してもいいと思わないでね!態度にしたら、言葉にしたら、どんな事でも取り消せないんだよ!って言うのは何度も伝えてました😊💦

    • 4月29日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    本当に難しいです💦
    反抗期あったんですね💦
    怒ったり泣いたりした時に、抱っこしたりギューしたりすると落ち着く時もあるんですけどイライラしてる時になかなか出来なくて💦
    反抗期どのぐらいで落ち着きましたか?

    • 4月29日
  • 空色のーと

    空色のーと

    イライラするなーって言うのは、1ヶ月もなかったですね!

    慣れなのか、泣いても無駄だとわかったのか、、、💦

    • 4月29日
  • ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    ʕ•̫͡•ʔ♬✧

    結構早く落ち着いたんですね😌🤚
    いつまで続くのか💦💦

    • 4月29日