※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミり
子育て・グッズ

0〜1ヶ月で赤ちゃん転落された方いらっしゃいますか?その後の経過も教えていただけると幸いです。(T . T)

0〜1ヶ月で赤ちゃん転落された方いらっしゃいますか?

その後の経過も教えていただけると幸いです。(T . T)

コメント

りょう

どれぐらいの高さでしょうか?娘が新生児の時に転落したことがあります。

• ミミり

ミミり

40センチのベビーベッドです。何センチでしたか?(T . T)

• 4月29日
  • りょう

りょう

30cmぐらいの高さから実父が落として一回転しましたが、その後嘔吐するとかもなかったので病院に行かないまま問題なく育ってます!
    離乳食が始まってからも何どもハイチェアから落ちたりしています、、

• 4月30日
ぽんぽこ

何ヵ月か忘れましたが息子が一歳にならないうちにお食事チェアから落下したことがあります。すぐにギャンギャン泣いて食欲ありぐったりとかぼんやりもなかったので様子見にして何もなかったので安心しました

• ミミり

ミミり

ありがとうございます
    ギャンギャン泣いたので私も安心したのですが、それでも何かあったら、、、(T ^ T)

• 4月29日
  • ぽんぽこ

ぽんぽこ

まだ新生児だとよけいに心配ですよね😩ちなみにうちは#8000に電話して現状伝えて病院行くか行かないか判断しました。

• 4月29日
🌈

4ヶ月くらいの時飲食店のソファに寝かせてたら落ちました😭🥲
とくに病院などは行かずでしたが元気です👧🏻

はじめてのママリ🔰

3ヶ月末ですが、抱っこの高さからアスファルトに転落しました💦

奇跡的にコブだけですみ、今とっても元気いっぱい、発達にも問題無しです🍀

赤ちゃんのうちは、身体骨が柔らかく、重症化のリスクも高い反面、衝撃を吸収する力も高いみたいです。
息子は打ち所が良かったのか、上手く衝撃を吸収してくれた事例だったようです💡

落下からどれくらい経ちましたか?
2-3時間が急激に変化する時間帯みたいなので、そこを越えたら少し安心して、24時間は変わった様子ないか、見てあげてください😣

はじめてのままり

2ヶ月くらいの時ソファから落ちました💦あまりに泣いててソファにおいて抱っこ紐取りに行ってつけてる間にです💦

病院に、電話しましたが、
ぐったりしたりとかではなかったので様子見で終わりました

ミミり

何もなく元気に経過しています。皆様本当にありがとうございました。