※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こども園で女性が多い雰囲気に慣れず、ストレスを感じている。お母さん同士の親密な関係を見て孤独を感じる。育休中で職場は男性が多いため、ストレスを感じる。何か対処法はありますか?

こども園で女性の多い雰囲気に慣れません😓
得意な方、なにかアドバイス貰えると助かります。

息子は年少で保育園は三年目、会えば少し話すお母さんはいますが、息子もまだお友達関係にそれほど興味がないしプライベートで遊んだりしません。

年長とかのお母さん同士が仲良く親密に話すのを見ると、なぜか孤独な気がして、毎日ストレスを感じてしまいます。

今までは仕事が多忙でお迎えも最後だったのですが、今育休中だから同じ時間帯に一号認定の子もいて特にそうだと思います💦

職場はほとんど男性なので、女性ばかりの雰囲気にもなんとなく慣れてないとも思います。

何かストレスに感じない方法ありますか?

挨拶はしているし、笑顔もできるし、特に暗いとかでもなく普通のタイプです。でも最近それが凄くストレスだと気づきました。

コメント

もちぱく

年長さんの親は卒園に向けて話すことたくさんあるので仲も深まりますから今はまだ気にしなくていいですよ😊私は人付き合い好きですが、みんな仕事もしてるし、ほんとにたくさん話すようになったの年長さんの1年間だけです🤣
笑顔で挨拶してれば変に思われることはないのでお子さんもお友達と遊びたーいってなるまではササっと帰っていいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます☺️ 卒園にむけて色々あるんですか?知らなかったです!年長からなんですね!

    そうですね、今はそれで普通と思って過ごすのが良さそうですね! 仕事はじまればそれ処じゃないとも思います!

    • 4月29日